最終更新:

68
Comment

【5140828】女子の制服は自分で買うのですか?どこで買うのですか?

投稿者: 受験希望者   (ID:nNKEgrmSfmg) 投稿日時:2018年 10月 08日 13:28

 合同体育祭に行ったのですが、女子の制服が似ているのですが人1人1人微妙に違うような気がしました。打ち合わせてるかのようにみんな殆ど同じでしたが…可愛くてスタイル良い子が多いのですが、スカートの丈は短いですね…自動販売機でジュース取ろうとした生徒のスカートの中が普通に見えたのにはびっくり…あと女子大生のピアスを付けて参加してるのも少し派手な印象
 仲良くて楽しそうな感じでしたが制服(どこであんなに短いスカート売ってるんだろう?)というのが一番疑問に残りました。
 本田意図はずれているかもしれませんが、分かる方、回答をよろしくお願いいたします
 

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5161107】 投稿者: 在校生  (ID:BVKm8TKqCgI) 投稿日時:2018年 10月 25日 07:48

    シャツとスカートは色違いで10枚位は持っています。
    スカート丈は膝上20cmで合わせてますが、みんなそれくらいだと思います。一分丈スパッツが見えないか気にします。
    冬は体育が無いときは、スパッツ穿かずにタイツの時もあります。そして膝上の短めのコートを着ます。

  2. 【5161188】 投稿者: 膝上20センチ!  (ID:X9E1F64ZNMU) 投稿日時:2018年 10月 25日 09:09

    在校生さんの具体的なお話をありがたく拝見しました。
    膝上20センチは凄いですね。
    身長が165くらいある手足の長さに余裕のあるこはいいですが、小学生ではなく大人体型になった155センチのくらいの子はどうしても足もコロンとしてしまいますよね。果たして似合っているのか、それでいいのか心配になってしまいます。

    でも膝が出るくらいの長さだとバカにされたり、浮いてしまうことになり、似合っていなくても太い腿の半分くらいの短さにするしかないということなのでしょうか。

  3. 【5161324】 投稿者: 在校生  (ID:BVKm8TKqCgI) 投稿日時:2018年 10月 25日 10:54

    身長に合わせてスカートの丈は調整しますが、膝丈だと周りからかなり浮いてしまうと思います。
    メーカーはそれぞれですが、スカート前面にメーカーのタグ(シャツも同じです)が付いてるものが多く、丈を短くして穿いてる人が多いです。
    私は小学校は地元の公立だったので、私服でも穿いたことのない短いスカートで慣れるまでかなり時間がかかりました。
    またスパッツの食い込みが苦手で、上級生になってからも、膝丈くらいの長さのスカートだったらスパッツ穿かずに済むのにと考えることがあります。
    周りに合わせないとかなり浮くので合わせるしかないと思います。
    そして、スカートを抑える習慣もないので下着の上にもう1枚重ねて穿くしかないと思います。

  4. 【5162161】 投稿者: 20年前とあまり変わってないかも  (ID:DOGeavHYSOI) 投稿日時:2018年 10月 25日 23:27

     20年くらい前、成城学園前駅からバスで仙川の学校に通っていたのですが、朝8時前頃に成城に通学する生徒達の集団とホームで一緒になりました。
     男子は紺色の地味な制服と言うイメージでしたが、女子はモデルさんぽいスタイルいい子が多く、仲よさそうな華やかなイメージでした。

     当時の成城学園前駅はあちこちで工事していて、改札に行く階段も急で高校生のスカートの中が大量に目に飛び込んできて、ピンク・グレー・水色華やかな色でびっくりした記憶があります。

     当時地味な制服で通学していた自分には憧れの華やかさでした。

     スレを見て20年前の流れは受け継がれていると感じました。

     レスがずれた方向にいってしまいすみません。

  5. 【5162298】 投稿者: 女子力高い  (ID:7lirYMNOf5Q) 投稿日時:2018年 10月 26日 07:04

    夏はポロシャツにカラフルなチェックのプリーツスカート
    秋はパーカーにグレー系の落ち着いた色合いのスカート
    冬は紺タイツ
    ファッション評価はなかなか高いと思います

  6. 【5162326】 投稿者: 卒業生  (ID:xKn9b/LcXo2) 投稿日時:2018年 10月 26日 07:42

     私達の時は記念講堂な卒業式で証書を貰う時に前列の人からスカートの中が見えると言うのが話題になったことがあります。
     前年度の卒業生で、タイツがスカートの下まで落ちて写真に写った人がいて事前に注意する様に言われました。
     「階段も急で高校生のスカートの中が大量に飛び込んできて、ピンク・グレー・水色華やかな色でびっくり」→当時は高校生がインナー重ねて穿くのをバカにする雰囲気があり、背伸びして大人っぽい服装をしていた気がします。
     バブリーな時代で、校内の大学生がローライズに腰からブランド物の下着を見せるファッションをしていて、高校生も影響を受けた気もします。
     そういう時代だったのかなと今では懐かしい思い出として記憶に残っています。
     

  7. 【5162693】 投稿者: 学力・経済力偏差値よりも  (ID:nydYI50PcV.) 投稿日時:2018年 10月 26日 12:32

    女子はスタイル偏差値でふるいにかけられそうな学校ですね。

  8. 【5162738】 投稿者: OG  (ID:DVIPmDgaFnE) 投稿日時:2018年 10月 26日 13:06

    私もリアルにその時を過ごしました。
    いまほどなんちゃって制服が多くなかったから、いろんな色の制服っぽいシャツと色違いのスカートを何種類か(といっても数十枚)もって使い分けていました。
    スキー授業とか一緒だった先輩が大学生になると急に大人っぽくなって、Tバック穿いたり、タバコ吸い始めたりしてびっくりした印象があります。バブリーな時代だったのでしょうね?
    女子学生の間で外国製の細いタバコが流行ってた記憶があります。
    今はみんなまだ子供っぽいというか画一的に見えます。
    みんなから外れないように、浮かないように個性をあまり出さないようにしている気がします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す