最終更新:

4
Comment

【6022890】女子の服装について

投稿者: みるく   (ID:FZVRsVzgbTE) 投稿日時:2020年 09月 19日 11:06

成城学園は、女子は制服がないと聞きました。

服装についての、質問があります。

①『襟や袖のついた服を着る』以外に何か服装の決まりはありますか?

②皆さんどこで服を買われていますか?(具体的なブランド名等)

③セーターやスカートなどの色は派手だと目をつけられたり、注意されますか?

よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6030277】 投稿者: 在校生母  (ID:4YeWxDcjEHE) 投稿日時:2020年 09月 25日 08:42

    レスがつかないようですので…
    ①衿・袖のあるブラウスと、スカートという決まりです。キュロットでもOKです。よほど変わっていない限りはお咎めなしです。
    ②その時々で流行りがあり、本人が可愛いと思えばどこのでも。WEGOでもSPINNSでもEAST BOYでもノンブランドでも古着でも、1000円のスカートでも気に入ればはきます。スカートは長さの問題で安いお店になりがちです。
    ③可愛いと誉めることはあるでしょうが…目をつけるとかそういうのは無いですね。それぞれ好きな服を好きに着ればいいと思っているのでは。
    登校時間に駅にいらっしゃると雰囲気が掴めると思います。制服っぽい子もいれば、普段着っぽい子、おしゃれな子、地味な子、いろいろいます。ルールの中で好きなものを着ている感じです。

  2. 【6055914】 投稿者: 元在校生  (ID:ZsqQmaulFpU) 投稿日時:2020年 10月 15日 22:00

    イーストボーイのスカートとか6枚位持っていて、使い回して穿いていました。

    キュロットは穿いたことないし、周りでも穿いてる人はいなかったです。

  3. 【6114591】 投稿者: りあん  (ID:K0gyj.u4zYM) 投稿日時:2020年 12月 06日 00:45

    在学中の学生ですが、襟付き以外にスカートという指定はあります。
    また、スカートの購入場所ですが中学1年生の頃はイーストボーイのスカートを着ている生徒が多いですが2.3年生になると、イーストボーイのスカートは長いためAmazonで買ったり、ZOZOTOWNで探したりしている子が多いです。また最近の流行りは圧倒的にアメリカンアパレルです。
    色は沢山持っている方が毎日変えられて楽しいですし、服の話などで友達と盛り上がることもしばしばあります。現に私はスカートを10着以上持っています。
    正直な話、イーストボーイのスカートはおすすめしません。

  4. 【6123606】 投稿者: 保護者  (ID:aNw4pdRflUA) 投稿日時:2020年 12月 14日 03:05

    女子の服装は、襟、袖あり。スカート。
    これだけです。色指定もありません。
    ただ、みんながそうなので仕方ないのですが、スカート丈が短かすぎて品が無いようにみえます、、、
    とにかく階段が多い学校なので、息子の話によると、男子は上を見ないように気をつかっているそうです。

    女子は自由にオシャレを楽しんでいると思いますが、学年が上がると、品のいいブランドを着ていると感じました。
    ラルフローレンのポロシャツで色違い。
    ラルフローレンのパーカーで色違い。
    ラルフローレンのセーターで色違い。
    その他、女子は行事の時に紺のブレザーも必要な為、制服っぽく見える服装も必要です。
    男子も女子も、カバンや靴の指定すらないので、それなりのブランドで揃えています。
    男子ですら、ラルフローレンのセーター、ポロシャツを買い揃えるとかなりの金額です。
    リュックや靴も伊勢丹でいつも書いますが、こちらもかなり高額になります、、、

    男子も女子も、友人たちとの交際費もかかります。

    女子は大変そうだなぁ、、、とよく思います。
    オシャレを楽しむ=お金がかかる、そんなイメージです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す