最終更新:

1
Comment

【6227828】成城学園中学 卓球部、テニス部

投稿者: 新入生   (ID:x3bLonYWM2I) 投稿日時:2021年 02月 22日 23:25

今年、入学予定男子なのですが、卓球部を希望しております。
卓球部は、中学しかないのでしょうか。高校もありますでしょうか。また、所属人数、男女比、練習日など教えて頂けませんでしょうか。

卓球部が、第一希望なのですが、高校でないようなら、6年間続けられるテニスにしようか迷っています。ただ、テニスの経験はないため、初心者でもやっていけるのか心配しています。こちらの所属人数、男女比、練習日も教えて頂けませんでしょうか。

よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6241844】 投稿者: 横から申し訳ありません  (ID:nJZ45RApDSI) 投稿日時:2021年 03月 04日 10:04

    他校入学予定なので、あまり参考にならないかもしれませんが。。
    1年ほど前に学校説明でお聞きした時には、廃部してしまいそうな状況
    ではありますが、存在しているとの事でした。

    息子はクラブチームで卓球をしており、色々迷いましたが学校は学業優先
    卓球は外部のクラブチームで続けるという事で、卓球部はあまり意識せずに
    学校選びをしました。

    ご参考になれば。合格おめでとうございます!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す