最終更新:

2
Comment

【6844543】制服について

投稿者: 現小学6年 女子   (ID:DrrErbdKITU) 投稿日時:2022年 07月 07日 01:30

私は、セーラー服を着るために中学受験をしたのですが私の住む場所の近くにセーラー服の中学校がなくて、諦めかけていました。けれど、女子の制服がないという成城学園中学校ならもしかしたらセーラー服が着れるかもしれないと思い、成城学園中学校を志望校にしています。でも、不安なので教えてください。成城学園中学校ではセーラー服は着用してもよろしいのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6844726】 投稿者: 知らんけど  (ID:YS04lyfPOxg) 投稿日時:2022年 07月 07日 09:23

    本当に関係ないが、セーラー服はもっとも痴漢にあいやすいらしい。
    可愛いからあこがれるのはわかる。
    この学校はわからないが、私は過去制服のない中学に通っていたことがある。
    なんちゃって制服を着る女子一団がいるにはいたが、AKB世代なのでチェックのスカートにブレザーであった。
    セーラー服は最近若者に人気がない。
    たぶん浮くだろう。
    なんちゃって制服を着る女子一団でさえもそういう一団だと認識されていたくらいなんだから、目立つには目立つ。
    でも自分がそれでいいならそれでいいと思う。

  2. 【6844768】 投稿者: 本女附属 カリタス  (ID:ZDqrDcRmnAI) 投稿日時:2022年 07月 07日 10:00

    昔、同じ考えで恵泉受験しました。合格しましたが、私服といってもセーラー服は無理そうな感じで別の学校に行きました(セーラーじゃないところ)。

    成城学園のような私服の学校でも衿つき白シャツなど規定あるところはダメだと思います。

    小田急沿線でセーラー服だと本女附属、カリタスと女子校になりますね。
    本女附属はレベル的に成城学園とあまり変わらないと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す