最終更新:

2
Comment

【6844546】制服について

投稿者: 現小学6年 女子   (ID:DrrErbdKITU) 投稿日時:2022年 07月 07日 01:41

私は、セーラー服を着るために中学受験をしたのですが、私の住む場所の近くにセーラー服の学校がなく、親からも諦めろと言われていました。

とても悔しくて3年間頑張り続けてきた中学受験を辞めようかとも思いました。

でも、そんな時に女子の制服が自由だという成城学園中学校を見つけ、もしかしたらセーラー服が着れるんじゃないかと思い、成城学園中学校を志望校にしています。

だけど、少し不安なので教えてください。成城学園中学校ではセーラー服は着用してもよろしいのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6846615】 投稿者: 卒業生  (ID:eWCce7GUcTk) 投稿日時:2022年 07月 09日 00:04

    スカートを履くと襟付きシャツというルールだけありますが、娘が在籍していた時にセーラー服を着てきた子がいると聞きました。
    説明会で聞いてみたらどうでしょうか。

    成城に通える範囲に住んでいるなら
    女子校
    昭和女子大付属昭和中(中学のみセーラー服)
    日本女子大付属(中学のみセーラー服)
    佼成学園
    実践女子
    東京女学館

    共学
    國學院久我山
    成蹊

    セーラー服は圧倒的に女子校が多いですね

  2. 【6862687】 投稿者: 現小6女子  (ID:CPlE7k1i9SY) 投稿日時:2022年 07月 23日 10:40

    本当にありがとうございます。
    制服がセーラー服の中学校まで調べて頂いて...
    今度、説明会で聞いてみようと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す