最終更新:

1
Comment

【6889629】高入生 男子の場合

投稿者: えこ   (ID:WTl0bTpegzE) 投稿日時:2022年 08月 13日 11:59

成城学園高校について調べ始め、最初は、高入生と内進生の間に壁はなく、高入生でも問題なく馴染めるという口コミばかりで安心していたのですが、時間をかけて読んでいると、壁がないと書いていたのは内進生だったり、やはり内進生に気に入られようと気を遣わないといけない、などという感想も見つけました。

読んでいると、そのような感想は女子に多い様なのですが、
男子生徒の場合は、女子生徒に比べると、そのような壁が少ないなどということはありますか?

個人によると言ってしまえばお終いなのですが、個人の感想でもよいのでお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6890124】 投稿者: 日陰  (ID:458ugdZ.Z4k) 投稿日時:2022年 08月 13日 19:21

高校から入学ということは、大学も内進で進まれる予定ですか?
    仮に内進の方と折り合いがわるくても、しょせん高校は3年だし、大学はみんなといっしょにーとかにはならないでしょうから、親が気にする必要もないと思います。男子は女子のようにみんなと一緒にー、とはなりにくいでしょう。
    むしろ普通の家庭のお子さんの場合、内々進生がいるような私学ではご家庭の金銭感覚や生活が一般とは違っているので、そのあたりで流されちゃうタイプだと大変かもしれません。
    普通の家庭のお子さんは親が「うちはうち、外は外」とはっきりさせておくことが大切です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す