最終更新:

2
Comment

【6934759】出願時通知表について

投稿者: 受験熱望   (ID:QGk8X/Mgt6A) 投稿日時:2022年 09月 17日 19:57

来年度、第一志望で受験熱望するものです。
提出書類として通知表がありますが、事前提出とのことで、参考程度とか、ボーダーラインの際に見る程度とかではなく、かなり重要視されるのでしょうか?
以前行っていた面接の代わり、と聞いたことがあります。
残念ながら通知表の成績もよくはなく、女子ですが生活態度も忘れ物が多かったりと、不安要素が多いです。

他の学校ですと、当日提出が多いので、事前に提出となるときちんと加味されるのかと…

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6939780】 投稿者: とや  (ID:FmwLny3Nmto) 投稿日時:2022年 09月 21日 09:04

    今年息子が入学しました。
    私も提出書類は気になりましたが、主に出欠状況の確認のために使われると聞きました。
    成績も普通で、学校で特記すべき活動もしていませんでした。
    参考程度かと思われます。

    塾の先生からは、過去に面接があった学校は当日試験日の態度をもしかしたらチェックされているかもしれないので、気をつけるようアドバイスされました。

  2. 【6940707】 投稿者: 受験熱望者  (ID:QGk8X/Mgt6A) 投稿日時:2022年 09月 21日 21:53

    ありがとうございます。
    成績よりも、生活態度があまり良くなく諦めようかと気にしておりましたが、まずは過去問対策して点数を取れるようにしたいと思います。
    試験時の態度、そう言うところも見られているんですね。参考になりました。
    あと4ヶ月頑張ります!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す