最終更新:

11
Comment

【1420886】大学進学について

投稿者: 秋本番   (ID:BArUDJehG7k) 投稿日時:2009年 09月 08日 08:39

系列の大学に進学される方が大半とのことですが、国立等他私立希望進学者の方の高校、中学、小学出身者の割合はどうなのでしょうか?高校在学中予備校に行かれる方の割合はどうなのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4706148】 投稿者: 質問に答えていない  (ID:qWK8AjStCG.) 投稿日時:2017年 09月 17日 12:50

    秋風様
     このような掲示板に書き込むときは、表現にも気を付けたほうがよいと思いますよ。あまり、コンプライアンスを考えないようなご身分なんでしょうね。学校の評判、学会のイメージを損なう可能性があります。
     あと、質問そのものに答えていないのではないでしょうか?質問者様は、あなたの考え方を聞いているのではなくて、進学実績を知りたいのですよ。私は内部で、今年長男が受験ですが、進学実績も含めて検討をするのは当たり前のことではないですか。進学実績を学園が公表しているのもそのためです。いずれにせよ、聞かれたことに答えられないのであれば書き込まないことがマナーでは?

  2. 【4706267】 投稿者: まあ、独特だからね  (ID:0rJonOxBrls) 投稿日時:2017年 09月 17日 14:26

    そもそも独特な学校だからしょうがないですね。

    この質問をされていることからも、なぜ志望校にしているのか?
    と思いますが。

    子供の学校も偏差値的には似たような学校を志望していますが、
    創価は志望校にはいれません。

    小学校から通われているお母さんから聞いた話ですが、こちらの学校は、修学旅行がないそうですね、
    費用を払えない家庭がそこそこあるからかも?とおっしゃっていました。
    私立に通っていて、修学旅行の費用が払えない?
    と驚きましたが、それくらい創価に入れることに意味がある。という考えからだと思います。

    その辺も加味して、受験させるか考えた方がいいと思いますが

  3. 【6275135】 投稿者: 日比谷  (ID:IdXKTkDKmR2) 投稿日時:2021年 03月 25日 20:18

    創価学園は、結果が良かった年は対外的に発表するが、悪いと発表しない。例えば2019年は東大3名出したから即インターネット上に進学実績を出したが、その後は出さない。つまり、良いことは最大限アピールするが、自信がないと黙り込む。そういう姿勢は教育者として恥ずべきだ。

  4. 【7011461】 投稿者: 紅葉の季節  (ID:Jia1jeDG1TM) 投稿日時:2022年 11月 22日 17:14

    正しい情報を…

    合格者数・進学実績はパンフレットで公表されています。

    修学旅行もあります。

    https://tokyo-senior.soka.ed.jp/campus/guidance

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す