最終更新:

8
Comment

【2848745】オリエンテーションの学力テスト

投稿者: 青い受験生   (ID:xE2nn0zH3rE) 投稿日時:2013年 02月 06日 00:34

青稜中学校・高等学校

ブログ最新記事

部活動紹介

学校生活の多くを占める楽しみのひとつ、部活動。どの部活に入るかは新入生にとっ...続きを読む

この度ご縁があり合格を頂きました。
合格証書、入学の手引きを頂き、内容を確認したところ、オリエンテーション時に、入学者対象の学力テストがあるのですが、組分けテスト?か何かでしょうか?ご存知の方がいましたらお教えてください。

当日は、小学校のイベントがあり、親は参加できるのですが、受験生が参加できないため気になってます。青稜に確認したところ「受けられなければ仕方ないですね」の回答。。何を目的としたテストか気になりまして。。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2897086】 投稿者: シャイニングハピネス  (ID:I5E3q6TjoYA) 投稿日時:2013年 03月 14日 12:47

林檎さん、御入学おめでとうございます。
    私は、青稜新中3生の親です。
    うちの子は、憧れていた別の中学の不合格が相当悔しかったらしく、入学前の春休みに、周りの皆が遊んでいるのに、バカになりそうで恐いとか言って、泣きながら勉強を続けていました。
    入学後の1年〜2年の平均成績は学年5位くらいです。部活も運動部で頑張ってます。
    私の方が子供を見習い、勉強して国家試験とかに合格しました。
    青稜は大学合格実績が大変伸びており、校舎も新しくなるし、益々いい学校になっていくと思います。
    どうか文武両道他、精一杯頑張って楽しい中学生活をお送り下さい。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す