最終更新:

1
Comment

【3598186】高校からの入学

投稿者: ブルーホワイト   (ID:VskIZvlQndU) 投稿日時:2014年 12月 03日 17:46

青稜中学校・高等学校

ブログ最新記事

祝・卒業

今年も、父母の会から素敵な卒業祝いを頂きました。 生徒たちを無事に送り出すこ...続きを読む

こちらの高校を併願に考えている娘がおります。
高校からということで、中学校からの子とうまく馴染んでいけるか、又、勉強についていけるか心配しております。
また、急遽候補に浮上した学校のため、一度場所を確認しに行ったきりで学校の雰囲気もあまりつかめていません。
併願校と言っても通う可能性のある学校なので、情報が欲しいのですが、学校の雰囲気や、よい点悪い点等、こちらの学校について何でも言って言っていいので教えてください。
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【3665336】 投稿者: 遅レスですが。  (ID:J0pyJCE.y8o) 投稿日時:2015年 02月 12日 12:30

ふと見つけたので、遅いレスでごめんなさい。
    親しい友人のお子さんが中学から通っています。
    部活や学外活動で、高校からの友達も多く出来たと聞きました。
    寮(?)があって、スキー教室や英語合宿など、かなりしっかりしたアクティビティがあるようです。
    お子さんは校則が厳しめと言っていましたが(笑)真面目な子が多く親は安心とのことでした。
    英語に力を入れていて、早朝教室や合宿や学外活動などが多いようです。
    学園祭を一緒に見に行ったのですが、元気でさわやかな印象でした。
    校舎は新しく綺麗でしたが、校庭が狭そうですね。

参考になれば幸いです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す