最終更新:

1
Comment

【4891505】新一年生

投稿者: さなま   (ID:y7McxsAfT82) 投稿日時:2018年 02月 18日 19:09

青稜中学校・高等学校

ブログ最新記事

部活動紹介

学校生活の多くを占める楽しみのひとつ、部活動。どの部活に入るかは新入生にとっ...続きを読む

四月から、青稜中学に入学する予定です。
本日、学校のオリエンテーションに行きました。
今年は200名以上入学するとの事でしたが、今までが140人程度だったので、自習室や教室などせっかく私立に行ってちゃんとみていただけるか?少し不安が。。
息子と何度も見学に行き、第1志望だったので、現在通われてる方の自習室はどんな感じか?など勉強の様子など教えていただけると助かります。
また、中学生で特待の方がいたら毎年選考があるのか?など教えて下さいお願い致します

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4894101】 投稿者: 在校生  (ID:0pmx6LIxUeo) 投稿日時:2018年 02月 20日 10:32

    入学おめでとうございます。
    現在中3男子です。今年入学される方は多いのですね。
    中3は5クラスで160人弱の人数です。この学年が一番多くひとつ上は3クラス中1,2年も3,4クラスなので卒業する人数などで年によって人数を変えているのかもしれません。
    1クラス32人程度なのでおそらく他の学校より1クラスの人数は少ないと思います。数学と英語はさらに半分の人数で授業をするし、下の方のクラスは先生が2人ついてくださったりするので目が届かないことはないと思います。クラス替えもありますが学年の先生はだいたい持ち上がりなので子供の性格も見抜いてくれ声をかけてくださるようです。

    自習室は高校生も多いですが高校生は教室で勉強している人も多いので使えると思います。現在は有料ですが教えて下さる人がいて勉強を見てくれるシステムができているのでそちらを利用している人もいます。

    中学2年生から1クラスだけ選抜クラスができて授業も少し高度なようです。その中から人数はわかりませんが上位の何名かは特待となっているようです。毎年選考されています。

    部活でも上級生と下級生の仲もよく感じのよいお子さんが多くて友達にも恵まれ楽しい3年間を過ごすことができました。もちろん勉強もほどよくしていました(笑)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す