最終更新:

1
Comment

【5401275】バスケ部について

投稿者: かなえ   (ID:0XwNIeOOJL.) 投稿日時:2019年 04月 16日 22:40

青稜中学校・高等学校

ブログ最新記事

部活動紹介

学校生活の多くを占める楽しみのひとつ、部活動。どの部活に入るかは新入生にとっ...続きを読む

今年入学した中学1年です。

バスケ部について教えてください。
息子がバスケに興味があり、入部しようかと思っているようです。入部の前の体験にまだ行っておりません。なかなか足が向かないようで。

バスケ部は土日もあるようですが、日曜は丸一日ですか?夏休みや冬休みなどは毎日でしょうか?
活動時間について、何でもいいのでまたご存知の方は教えてください

よろしくお願いします

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【5402570】 投稿者: うめめめ  (ID:VyRGni27r.c) 投稿日時:2019年 04月 18日 00:18

ご入学おめでとうございます!
    私自身中高6年間バスケ部でした。
    今は30歳です。笑

土日や練習時間は顧問によって違うと思います。
    ので、かなえさんの学校の先生やバスケ部の先輩に聞くのが一番かと思います。

私の場合は練習が4時間の日もあれば1日の日もありました。土日に試合があり、会場や時間はクジ次第なのでその時はほぼ1日消化されます。土日のどちらかが休みだとすごく嬉しかったです。
    夏休みはまとまってはいませんが10日ほど休みがありました。
    冬休みは正月休みでしたが、3日以上体を動かさないと次の部活が心配だったので自主トレしていました。

うちはまだゆるい方ですが
    違う中学(強豪)の友人はほぼ休みなし。一日中。
    合宿もあったそうです。

高校は強豪校に入りましたがキツかった!!
    青春をバスケに捧げました。

私はバスケ部に入ってよかったと思っています。
    部活の仲間とは子どもを産んだ今でも仲良しです。

かなえさんも楽しい中学生活を過ごしてください。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す