最終更新:

4
Comment

【5733600】2020年度 新制服について

投稿者: ice   (ID:7kcGsBqEVtw) 投稿日時:2020年 02月 05日 09:43

青稜中学校・高等学校

ブログ最新記事

部活動紹介

学校生活の多くを占める楽しみのひとつ、部活動。どの部活に入るかは新入生にとっ...続きを読む

今年からお世話になる子供の保護者です。
皆さん、宜しくお願い致します。

手続き時に新制服の案内を頂きましたが
あまりにアイテムが多くて…
皆さん何をどの位注文されますか?

迷うのは下記です。
( )を頼もうか?と考えています。
学校見学の時の先生は
「ブレザーでなく、パーカー登校など、式典以外は自由に選べるようになる予定です。」
と仰っていました。

新しい制服ですし、全てのアイテムを見ていないので
何とも言えないと思いますが、
検討されている方がいらしたら教えてください!


・指定品
ー長袖シャツの枚数(3枚?)

・選択指定品
ーAポロシャツの枚数と色(紺2、白1?)
ーBカバン(トートバッグ?)

・任意品
ー?(フーディーorジャージブルゾンを1?)

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5733924】 投稿者: たった今  (ID:JMdqwdbab4Y) 投稿日時:2020年 02月 05日 12:34

    うちも4月からお世話になることになりました。
    たった今、手続きを済ませてきたところです。

    まだ制服の案内は見ていませんが、夏服のポロシャツなどは追加で後でも購入できる気がします。

    成長するので、初めは最低限必要な枚数だけでいいのかな、と。

    ご一緒できるのを楽しみにしています。

  2. 【5734478】 投稿者: ice  (ID:oC4xM8Fo8rA) 投稿日時:2020年 02月 05日 18:02

    早速有難うございます。

    そうですね、これからが伸び盛りですし、
    入学してからでも購入できますよね。

    子供が大変暑がりなので、長袖は2枚程度、
    ポロシャツを1~2枚購入しつつ、様子を見ようと思います。

    入学後、すぐにポロシャツの子がいたら我が家です(笑)
    私も、ご一緒出来るのを楽しみにしております(^^)

  3. 【5768574】 投稿者: コロン  (ID:YHiicPvMLyo) 投稿日時:2020年 02月 26日 16:24

    こんんちは!
    我が家も、この春から高校1年生としてお世話になるものです。
    制服、素敵ですよね!多アイテムあり、季節によって色々と楽な着こなしができそうです。

    先日、制服採寸へ行きましたが、カバンは私が見た限り、男女問わずほとんどの方がリュック型を選ばれていました。我が家もリュック型を購入。
    長袖シャツも指定品2枚。任意品(ブルー・ストライプ入)各1枚注文しました。
    その他は、なんだかんだで指定品・任意品問わず1枚ずつ注文してみました。

    また、体操着(半袖・半ズボン)は入学後、自然学習(宿泊)の行事があり、基本的に体操着で過ごすので、2組づつ購入をお勧めされましたよ。

    フーディーは迷わず購入。ジャージ素材のものは正直迷いましたが、梅雨時などじめじめしている時期に、さらっと着こなせるからあると便利。とお勧めいただいて、確かに「サラッ」と素材もあると助かるなぁ~と注文してみました!

    前の方もおっしゃる通り、追加で随時購入できるようなので、学校生活慣れたころに私も必要に応じて購入しようと思います。
    春から、よろしくお願いします☆

  4. 【5782679】 投稿者: ice  (ID:oC4xM8Fo8rA) 投稿日時:2020年 03月 06日 23:28

    こんばんは!
    書き込みに気付かず失礼しました。
    高入生の方ということは先輩ですね(^^)
    新しい制服は、高校生くらいの方がより似合いそうだなーと思っていました。

    我が家が採寸に行ったときも、カバンはほぼ100%リュックだと言われました。
    子供も私もトートのつもりだったのですが、、
    両手が空くから良いのかな?

    何はともあれ、まずは入学式が無事に行われると良いですね。
    学年は違いますが、どうぞ宜しくお願い致します!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す