最終更新:

2
Comment

【5777743】Sラボとは?

投稿者: リンゴ   (ID:YHiicPvMLyo) 投稿日時:2020年 03月 03日 15:15

青稜中学校・高等学校

ブログ最新記事

はじめてのVR撮影!

青稜に入学したものの、まだ登校できない新入生のために、VRによる学校紹介を撮影...続きを読む

春から高入生としてお世話になる母親です。
すみません、ご存じな方Sラボについて教えてください。

Sラボとは、塾等に導入しているような、映像授業の認識でよいのでしょうか。
予習・復習はこちらで対応できるのでしょうか。
また、料金も教えていただけるとありがたいです。

中学からお世話になっている塾にも同じような映像授業があり、継続するか悩んでいます。
Sラボで対応できるなら、塾を退塾してもよいのかな?と思ったりしています。
全く無知なもので申し訳ないのですが、ご存じでしたら、教えてください。
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5778230】 投稿者: 生徒親  (ID:WwSs.JHM8gg) 投稿日時:2020年 03月 03日 21:58

    これまでSラボは中学生のみ対象でしたが(なので中高共用パンフには掲載ありますが、高校生用パンフには未掲載)、新年度から高校生も対象という案内があったのでしょうか?おそらく勘違いでは??
    なお、Sラボは、分からない問題を教えてくれたり、勉強スケジュールを一緒に考えてくれる講師(外部塾講師)が常駐している自習室です。映像授業ではありません。費用は子供は中1時しか行かせませんでしたが、その時は月5,000円でした。
    あと、スタディサプリを学校で一括採用していて、追加料金なしで利用できます。学校推奨なので、疑問点は、先生も教えてくれます。
    よって、あくまで私見ですが、超難関大を目指して更なる先取り学習を進めるか、授業についていけない場合の補習目的以外の塾利用は、少なくとも高一では様子見してもいいのではと思います。

  2. 【5778428】 投稿者: りんご  (ID:au.Cl64dW3Q) 投稿日時:2020年 03月 04日 01:09

    詳細教えていただき有り難うございました。
    おかげで、かなりスッキリしました!
    Sラボとは中学生対象なのですね!
    そうですね、まずは学校生活に慣れてもらう事も大事なので、入塾検討含め、ゆっくり様子を見て行こうと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板