最終更新:

2
Comment

【6168144】宿題/クラブチームに関して

投稿者: 6年男子 受験予定です   (ID:AShAiL9Ia5w) 投稿日時:2021年 01月 21日 13:02

青稜中学校・高等学校

ブログ最新記事

卒業記念に…

父母の会より、卒業記念にカステラを頂きました。 本校のマスコットキャラクター「...続きを読む

来月中学受験をする男子の母です。

子供はサッカーをしており既にクラブチームに内定を頂いております。
中学は、部活ではなくクラブチームでサッカーをする予定です。

そのような子供はおりますでしょうか?

また平日の宿題の量を心配しております。
クラブチームは平日3日ナイター練習があります。
活動の無い2日で宿題がこなせる量なのか、
両立できるか心配しております。

宿題の量の件/
部活ではなく他のクラブでスポーツをやっていた経験など

詳しく知りたいです。
宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6170806】 投稿者: 在校生母  (ID:wYTnBY3SvZY) 投稿日時:2021年 01月 23日 10:12

    子どもと同じ学年にクラブチームの子がいます。
    スポーツも学校の成績も優秀で、うらやましい限りです!

  2. 【6172155】 投稿者: ループ  (ID:5rrWcNlSyas) 投稿日時:2021年 01月 24日 02:05

     一年生の父母です。
     宿題の量はそれほど多くありません。毎日30分もあればこなせる量だと思います。
     うちの子の場合、朝の授業前や休み時間などでサッと宿題をしてしまうことも多いようです。うちの子は真ん中より下の成績で、そのくらいの学力の子でもそのくらいの感じでこなせます。
     スポーツのクラブチームに所属している生徒の存在はわかりません。
     うちの子は某運動部に属していますが、学校の勉強との両立はそれほど大変ではなさそうです。
     おそらく、この学校の試験に通って来たお子さんたちにとっては、それほど負担になる宿題量ではないと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板