最終更新:

58
Comment

【6645670】この学校の中身について。

投稿者: 中学受験検討中   (ID:30w3RT5ATm.) 投稿日時:2022年 01月 30日 22:01

青稜中学校・高等学校

ブログ最新記事

祝・卒業

今年も、父母の会から素敵な卒業祝いを頂きました。 生徒たちを無事に送り出すこ...続きを読む

最近メディア露出の多い、ある意味『お手頃(可もなく不可もなし)』な学校。中学受験の目的や志望校に対して何を求めているかは各家庭の判断ですが、この学校がメディア等で世間にアピールしている内容が、実際に実が伴っているのか半信半疑です。とくに私は進学実績を重視しているのですが、卒業生の数に対してあまりパットしない気がするのは気のせいですか?パンフレット記載の難関大講習やSラボは機能しているのでしょうか?内部生と外部生の進学先の内訳は公表されているのでしょうか?この学校に通われているお子さんを持つご家庭から、この学校は教員の出入りが多く、力のある先生が退職されてしまうとも聞きました。どなたか、実際のところを教えていただけませんでしょうか?よろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6874462】 投稿者: 露出  (ID:jlgC.LAu5SM) 投稿日時:2022年 08月 01日 20:52

    本来ここを妬む必要がある人は少ないんじゃない?
    マウント取る必要も感じない。

    自意識過剰ですよ。

    色々言われるのは露出が多すぎるのに見せ方がなりふり構わずな上、新興校臭が酷いから。

    だから本来なら寄り付く必要もない、例えば子供はY60超え伝統校から満足行く大学へ進学した私のように、もう普段はその他の板くらいしか見ない私のようなのにまできついこと言われる。
    普通接点ない学校のことなんてよく知らないし、こんなところにまで来ない。
    ところが夢グループのCMと同じで悪目立ちするから変に知名度や関心度が上がる。まあ炎上商法で肉を切らせて骨を断つ捨て身の戦略なのかもしれないけど?

    通わせてる親はともかく、子供は悪くないのに悪目立ちであれこれ言われて気の毒なくらい。

  2. 【6874907】 投稿者: 部外者ですが。  (ID:.lKOSAJoXz2) 投稿日時:2022年 08月 02日 08:50

    同じ人が何度も書き込んでるだけですよ。

  3. 【7156803】 投稿者: 青い巨塔  (ID:Lbzk1PDLv8k) 投稿日時:2023年 03月 23日 05:39

    最近は校長の改革は失速ぎみ?
    もう策は尽きたのでしょうか?
    リモート授業の先駆けから始まり
    企業とのガシャポンまでの間に
    この学校が行った改革とその成果は
    具体的に何だったのでしょうか?
    Stand with Ukraine
    心意気は素晴らしいですが
    学校全体としてこのような
    スローガンを掲げるのは
    いかがなものか…。
    生徒や教職員がロシアと戦うだけの
    覚悟があってのことなのでしょうか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す