最終更新:

3
Comment

【1980191】玉川学園中学部面接服について教えてください。

投稿者: わかば   (ID:WE3JgAOaQNw) 投稿日時:2011年 01月 16日 00:05

玉川学園中学部・高等部

ブログ最新記事

国際バカロレアクラスに...

国際バカロレア(IB)クラスMYPコースの生徒(中学1年生-高校1年生)は、 “Buy O...続きを読む

今度の2月に息子がこちらの中学部を受験予定の者です。

面接服は特に用意する必要なしということでしたし、常識の範囲内であれば良いなかなという見解で、白いYシャツに紺色のラルフのVネックセーターそれに、紺のズボン(チノパン素材)を用意しました。
しかし、色々と調べていくうちにスーツの割合も多いのかな?とこの時期になって不安になって急に不安になってきてしまいました。

玉川学園受験経験者が近くにいないものでどなたかご経験のある方、もしくはご存じの方にいらっしゃいましたら是非お教えいただければと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1980625】 投稿者: とおりすがり  (ID:qoVux9ULlWY) 投稿日時:2011年 01月 16日 14:46

    先日、町田のラルフローレンに行きましたら、店員さんが皆さんスーツを購入され、ちょっとした毛羽立ち等にもうるさいと話されていました。
    ズボンの丈や靴下まで、とても細かく注文されるそうです。
    主に、玉川・桐蔭と話されていました。
    上記の話はあくまでもショップの店員の話なので、セールストークも入っているかと思います。

    もし私でしたら、やはりおしゃれは靴からという通り、靴は見栄えのよい皮仕様の物を用意すると思います。
    おそらく外履きのままでの面接ですよね?
    スニーカーと皮靴では印象がずいぶん違うと思います。
    あと、カジュアルであるならばなおさら、シャツやチノパンの質にはこだわると思います。
    玉川は、学力や中身だけを見るような学校とちょっと違うのではないかなと感じます。
    特にスーツは必要ないかもしれませんが、清潔でこざっぱり洗練されている感じを出されるといいのではないでしょうか。
    明るい印象をもたれるように面接に望まれるといいと思います。
    頑張ってくださいね。

  2. 【2385292】 投稿者: チェリー  (ID:HMoR/ENYkWI) 投稿日時:2012年 01月 15日 15:47

    急きょ、二月に受験する予定です。面接の子供の服装ですが、他校の制服でも構わないのでしょうか・・・

  3. 【2401873】 投稿者: @  (ID:m9tmLFM./8Q) 投稿日時:2012年 01月 28日 09:17

    娘が玉川を受験しますが、
    塾の先生方によると、制服(今通っている学校の)でOKです。

    もちろん、なんちゃって制服などでもOKなようです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す