最終更新:

1
Comment

【2913743】高校の外部受験について

投稿者: ちえちゃん   (ID:yISG4xhtqms) 投稿日時:2013年 03月 29日 12:23

玉川学園中学部・高等部

ブログ最新記事

国際バカロレアクラスに...

国際バカロレア(IB)クラスMYPコースの生徒(中学1年生-高校1年生)は、 “Buy O...続きを読む

中等部からお世話になっているものです。
だた、正直このまま中高一貫校として高校卒業までお世話になり、大学で外部受験をさせるのにはあまりにレベル的に難しいようで、高校での外部受験を検討しています。
だた中学外部受験組の方から、中学外部受験をすると内部への進学がなくなることをきいて、中学ならば公立へという道もあるのでしょうが、高校の外部受験だと同じように内部進学ができなくなった場合、リスクが高いため、どうするべきか悩んでおります。
あからさまに、まだ高校の外部受験のことをきくわけにもいかず、こちらの投稿してみました。
どなたか経験した方や高校外部受験の情報をお持ちの方がいらしたら、おしえてください。
やはり高校でも外部受験を選択すると内部進学ができなくなるのでしょうか?
毎年2割くらいは外部受験する方がいると聞いています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2914465】 投稿者: 経験者  (ID:YJARi38yA62) 投稿日時:2013年 03月 30日 00:30

    どこの学校でも、内部高校進学権利を放棄しますよ。リスクを追って外部受験するのが当たり前ではないでしょうか?
    稀には、受け入れてくださる学校もあるようですが。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す