最終更新:

20
Comment

【2978291】玉川学園どうですか?

投稿者: 小田急線   (ID:1qFZuN6aXDQ) 投稿日時:2013年 05月 23日 14:53

玉川学園中学部・高等部

ブログ最新記事

国際バカロレアクラスに...

国際バカロレア(IB)クラスMYPコースの生徒(中学1年生-高校1年生)は、 “Buy O...続きを読む

玉川学園 、中学から入ってどうですか?
大学は外部受験しようと思っています。
あまり、他大学受験という雰囲気ではないでしょうか?
やはり、裕福な方が多いでしょうか?
SSH指定されていますが、そちらのほうはいかがでしょう?
教えて下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5086059】 投稿者: 玉川学園は良いです!  (ID:r5FdO96nxbA) 投稿日時:2018年 08月 16日 02:48

    中学受験から行かせましたが、玉川にして良かったと考えています。
    中学受験の際、塾の先生方とも相談し、聖学院・郁文館・玉川学園・文大杉並に絞りました。レベルはどこも同じ感じでしたが、玉川と聖学院の生徒が雰囲気が近く、非常に好感が持てました。最終的に玉川学園と聖学院の2校で非常に迷いましたが、子供が玉川学園が良いと自身で判断し、距離は自宅から遠い学校ですが、玉川へ進学しました。エスカレーター組の子達も優しい子が多いようで、親としては安心しております。
    良い学校だと思います。

  2. 【5131606】 投稿者: 玉川っ子は日常会話が日英当たり前  (ID:beCeSN6g/2I) 投稿日時:2018年 09月 30日 11:42

    玉川は学内で英語を多用しており、既に習得されてる生徒さんがいる殆どです。
    なので、1年間などの長期留学制度はありません。
    短期留学で身につけて欲しいと思っているのは、沢山の違う国に行き、違う文化に触れる事です。
    アメリカも東海岸と西海岸、イギリス、ドイツ、オーストラリア、ニュージーランド、中国、短期留学先のバラエティは他の学校に比べて群を抜いています。
    海外で互いに日本語喋っててあんなの観光旅行じゃんと思ってらっしゃるようですが、語学を習得した子供達が日本人なんだから日本語だって話す事もありますよ。むしろ、日本語が大坂なおみさんみたいにならないかと心配される親御さんが多い位ですよ。

  3. 【5441167】 投稿者: 卒業生  (ID:Ueo2GOWU/ps) 投稿日時:2019年 05月 18日 16:17

    もう30年以上前の卒業生です。今とはだいぶ違うのかもしれませんが、ご参考になれば。先生は生徒を一人一人勉強とそれ以外の部分でしっかりと見てくださり、否定される事がなかった。よって、正義感がありのびのびと生徒たちは育っていました。そののびのび加減はおめでたいというレベルかもしれませんが、不思議なもので、それが思考に品格を持たせ、言動が誠実で品位あるものになります。
    そんな同級生達は社会の荒波でやっていけるのか、当時は心配でしたが、みんな家庭を大事にして、誠実に社会に貢献して幸せそうに生きています。
    勉強、稼ぎ、にガツガツする人生と対極ではありますが、美しい物を見る心があって、趣味を大切にして、人間らしい豊かな生活をしているようです。お金がかかるというイメージがありますが、金銭的な豊かさ以外の豊かな人生に気付ける学校かと思います。

  4. 【5511348】 投稿者: 匿名さん  (ID:Sl1rguz1Op6) 投稿日時:2019年 07月 17日 17:24

    編入試験受験料欲しさに、年2回もやってるだけ。

  5. 【5513829】 投稿者: 卒業生  (ID:qlHh4f55gMk) 投稿日時:2019年 07月 19日 20:06

    高等部のみ通いました。
    内部進学も多かったですが、玉川大学自体、厳しい(出席や体育祭に出ないと単位が取れない等)
    私は外部受験しました。
    正直、寄付金、寄付金うるさくて、うちの息子に通わせようとは思いません。
    生半可な金持ちが手を出す学校ではありません。

あわせてチェックしたい関連掲示板