最終更新:

2
Comment

【5364411】校則について

投稿者: あもねとくす   (ID:91gWkDLd7kA) 投稿日時:2019年 03月 18日 10:29

玉川学園中学部・高等部

ブログ最新記事

国際バカロレアクラスに...

国際バカロレア(IB)クラスMYPコースの生徒(中学1年生-高校1年生)は、 “Buy O...続きを読む

校則はありますが、実際はどこのラインから外れたら怒られますか?髪の毛を染めたり、お化粧をしたり、ピアスを開けてる人はいますか?
また、チェックなどありますか??

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5384693】 投稿者: ゆあん  (ID:ULTdbjhmCTo) 投稿日時:2019年 04月 03日 15:17

    ピアスを開けている人はいます!でもつけてはいないですね…また、焦げ茶とかで染髪している高校生もたまにいますが、バレたら黒染めを指示されます!メイクもリップとかベース、眉毛くらいならしてます!
    リップは濃すぎるとたまに注意されます。ナチュラルなオレンジやコーラルなら安全域でしょう。チェックはありませんが、第一装の時にメイクが濃かったり、染髪していたりするとちゅういがはいりますよ!

  2. 【5513819】 投稿者: 卒業生  (ID:qlHh4f55gMk) 投稿日時:2019年 07月 19日 19:57

    高等部2008年に卒業しました。
    高等部のみ通いました。
    私は当時ギャルでカツラ被ったり、エクステ付けたり、髪染めたり、風紀検査は抜き打ちでありましたよ。
    その場で黒く一日だけ染めれるスプレーで黒くさせられてました。
    そのような行為自体うちの親はOKでしたが、学校がうるさかったです。
    今現在は知りませんが、私は鼻にも口にもピアスつけてましたよ。
    ただつけてると怒られます。
    外していれば問題なかったです。
    学校が終わり次第、自由に遊んでました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す