最終更新:

53
Comment

【1788236】教えて下さい。

投稿者: そら   (ID:UOA95G7xmkQ) 投稿日時:2010年 07月 04日 03:38

四月に入学しました。中学校の様子を教えて下さい。サッカーに力を入れていてクラスの男子の3・4割はサッカー部と聞きます。1人1人はとても良いお子様ですが集団に成ると、何かと問題を起こしているようです。サッカー部による集団リンチが最近有ったとの事ですが、被害者のお子様のその後のケアや加害者のお子様の処分等を教えて下さい。サッカー部以外にも陰湿なイジメや暴力も後を絶たないようです。説明会では、些細な事でも、話して下さい。すぐに対応します。と言っていたのですが、暴力をふるわれ先生も認識しているにも関わらず、そのお子様の様子を聞く電話一つも無かったと言っていましたし、そのお母様はそんな事が有った事もご存知有りませんでした。殴られ、蹴られしているのですから、心身共に大事に至る心配も有るのではないかと思います。やられているお子様は、仕返しが怖くなかなか話せないようです。大事な子供を預かり指導していると言う認識は有るのでしょうか?説明会での話はなんだったのでしょうか?何のために、私立に入れたのか?と不信感をつのらせています。それから、学校に話をすると、子供の立場が悪く成ったりする事は有りますか?どなたが教えて下さい。お願いします。


返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1958432】 投稿者: 事情2  (ID:eBymH7rQsus) 投稿日時:2010年 12月 21日 15:33

    コーチが身分をあかしてあなた方を勧誘して
    そのうえで別の機会に顧問と会っていらっしゃるわけですよね。
    それは、組織ぐるみの立派な「優遇」ですよ。
    何を疑われても仕方ないんじゃないかなー。

    それに専任教員でもないコーチが。入試の合格点云々に
    言及すること自体、とっても不自然ですよね。
    サッカーのコーチって、そんなに思慮深くないもんなんですかねー。

    だいたい、上にもどなたかが似たようなことを書いていましたが、
    「優遇」や「確約」があるからこそ
    「なやむ」んですよね?そうでなければ、進学が
    決まってもいない、しかも複数回受験出来る学校のことで
    悩む理由なんてないんじゃないですか。お子さんもなぜだか
    専願を前提として勉強しているようですし。

    書いてもいないことが増幅するのを恐れるなら
    なやむちちさんがお呼びになった
    ゆーいさんの書き込みをもっとフォローしたら
    良かったと思いますよ。
    読んだ方みなさん、かなりびっくりされています。

    ちなみに、中学サッカー部に特別な関心はありません。
    念の為(苦笑)。

  2. 【1958865】 投稿者: 申し訳ないが  (ID:lVYcIMIu07Q) 投稿日時:2010年 12月 21日 23:36

    多摩大目黒に何の恨みがあるんだ。
    事情2さんよ。

    最近の卒業生の進路結果見たかい?
    ほとんど大学進学じゃんか。
    何年前のデータだよそれ。
    渋渋でいう渋女時代のデータもってきてるのと一緒だわな。
    これ言うとそれも捏造言われちゃいそうだけどな。
    てかあんたらデータも内容もいいかげんすぎ。話盛りすぎ。推測しすぎ。

    まあとりあえずさ。
    もういいかげんいいんじゃないか。ネガキャンは。昼間っからネットなんかしてないでしっかり仕事してくれや。

    学校に通わしてる親としては気味が悪いんだわ。
    あんたみたいな人がどっかにいることがさ。
    こりゃ昨今モンペ学校にあらわると言われるわ。あざみ野の芝は刈らないでくれよ。
    あと就活にも顔出すヘリコプターペアレンツにはならないでくれや。頼むよ。

  3. 【1959319】 投稿者: 事情2  (ID:BMQDCrc9bJQ) 投稿日時:2010年 12月 22日 13:15

    >予備校などの統計によれば
    ってことなので、そこにはそうなっているんじゃないですか。
    ここ3年の現役4大進学率、日能研では
    76%、80%、84%くらいで。だいたい8割ですね。
    浪人率は毎年1割くらいなので単純に足すと、約9割。
    上位狙いというより
    入れるところに入ってるって感じです。

    総括は自由でしょうけど、
    キャンペーンが終わったとしても
    なやむちちさんも含め、ここに来ている人たちが
    消えて無くなるわけじゃないですよね。

    それに、保護者Aさんのように
    言葉を選んで丁寧な発言をなさる良識的な保護者も
    いらっしゃることがわかって、
    必ずしもネガティブではなかったんじゃないですかねー。

  4. 【1968023】 投稿者: 11月24日生徒の自殺情報求む  (ID:eN/rNku4/fs) 投稿日時:2011年 01月 02日 18:30

    <東急田園都市線>電車にはねられ死亡…女子高生か 川崎


     24日午前11時ごろ、川崎市高津区二子2、東急田園都市線の二子新地駅構内で、
    中央林間発久喜行き急行電車(10両)に女性がはねられ死亡した。神奈川県警高津署によると、
    所持品から多摩大目黒高の生徒(17)とみられ、身元確認をしている。
    ホームのビデオカメラに制服姿でホームから電車に飛び込む姿が写っていたという。

     東急電鉄によると、同線と大井町線は一時全線で運転を見合わせた。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101124-00000030-mai-soci

  5. 【1986806】 投稿者: おなやみ  (ID:l333pRuoGBI) 投稿日時:2011年 01月 21日 15:07

    サッカー部の活動費ですが、授業料と施設費以外にどのくらいかかるのでしょうか?

    わかる方がいらっしゃたら、教えて下さい。

  6. 【2073770】 投稿者: 卒業生  (ID:0nRyf7n6wbE) 投稿日時:2011年 03月 27日 08:55

    昔にくらべたら、見た目ちゃらい子が増えたように見えるけど、礼儀正しい、素直な生徒ばかりです。先生方も飴とムチが上手なベテランが大半。自分人身が、正しいと思うなら、学校に問いかけてみるべき。ちゃんと対応してくれます。

  7. 【2135478】 投稿者: 最近は  (ID:uJdE1rrYJCY) 投稿日時:2011年 05月 20日 22:10

    頑張っているみたいですね。
    http://8630.teacup.com/socceru15tky/bbs

  8. 【2140115】 投稿者: なんだか・・  (ID:SEWiGaMkHxk) 投稿日時:2011年 05月 24日 15:06

    書き込みを読む限りでは、部活と風紀的な話題しかありませんね。
    そんなレベルの学校にわざわざ中学から進む必要性が判りません。
    近所の公立で十分では・・・

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す