最終更新:

53
Comment

【1788236】教えて下さい。

投稿者: そら   (ID:UOA95G7xmkQ) 投稿日時:2010年 07月 04日 03:38

四月に入学しました。中学校の様子を教えて下さい。サッカーに力を入れていてクラスの男子の3・4割はサッカー部と聞きます。1人1人はとても良いお子様ですが集団に成ると、何かと問題を起こしているようです。サッカー部による集団リンチが最近有ったとの事ですが、被害者のお子様のその後のケアや加害者のお子様の処分等を教えて下さい。サッカー部以外にも陰湿なイジメや暴力も後を絶たないようです。説明会では、些細な事でも、話して下さい。すぐに対応します。と言っていたのですが、暴力をふるわれ先生も認識しているにも関わらず、そのお子様の様子を聞く電話一つも無かったと言っていましたし、そのお母様はそんな事が有った事もご存知有りませんでした。殴られ、蹴られしているのですから、心身共に大事に至る心配も有るのではないかと思います。やられているお子様は、仕返しが怖くなかなか話せないようです。大事な子供を預かり指導していると言う認識は有るのでしょうか?説明会での話はなんだったのでしょうか?何のために、私立に入れたのか?と不信感をつのらせています。それから、学校に話をすると、子供の立場が悪く成ったりする事は有りますか?どなたが教えて下さい。お願いします。


返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2140121】 投稿者: あざみ野  (ID:Fv1cFwaRReY) 投稿日時:2011年 05月 24日 15:11

    セミナーハウスの近所に住んでますが
    生徒さんの印象はよくないです。
    制服を着崩していて
    談笑しながら歩く姿もだらしなくお行儀がよいとは言えません。

    この近辺の公立中のほうが
    よほどきちんとしています。

  2. 【2235397】 投稿者: 都内のサッカー関係者とおりすがり  (ID:zysPL5jyzO6) 投稿日時:2011年 08月 14日 01:27

    白熱してますね。こんな掲示板初めてみました。親が子を思う気持ちがMAXですね。
    しかし、中傷する意図が良くわかりませんね。暇つぶしでしょうか。僕も暇つぶしです。

    わたしは強豪高出身ですが、あなた方のような親がいる限りは
    全国ではなかなか勝てないと思います。こんな場所で親同士が言い合っている
    ようでは・・・笑
    なんか面白いですね。

    多摩大には期待していたのになんか非常に残念に思いました。
    全部学校や指導者のせいにしたり仕組みのせいにしたり、可愛い我が子が
    イジメにあっていたら家で話しを聞いてあげたり、子を包み込むようなことが家庭で
    出来るはずです。
    サッカー下手という理由だけでイジメられるなんてないですよ。下手な人はたくさんいますし。
    あと、マナーについては部活でもちろん指導しなくてはいけないですが、そもそもの
    一般的なマナーの感覚は親の躾でしょう。あなた方の躾の問題です。

    もちろん、部活動や学校の体制に問題もあるとは思いますが、もう一度親として
    子供たちにできることはないか、親としての部活動への関与の仕方を見つめ直した方が
    絶対に良いと思います。こんなやり取りを子供が見たら一番ショックですよ。
    自分勝手すぎます。

    こんな掲示板に書いたら子供も検索して閲覧しちゃうでしょう。
    もっと、子供の気持ちを理解して行動したほうが良いとおもいますよ~。

  3. 【2235398】 投稿者: 間違えました。  (ID:zysPL5jyzO6) 投稿日時:2011年 08月 14日 01:28

    上の書き込みはサッカーの親の方々へのメッセージです。

  4. 【2238745】 投稿者: 通りすがりのサッカー好き  (ID:MuiQPinAoLo) 投稿日時:2011年 08月 17日 23:14

    多摩大のみなさん非常に良いサッカーしてるし、応援マナーも態度も良いですよ。

    マナーが悪いチームは全国にはいけません。
    分かってる人は分かってるので、厳しい練習にも耐えて全国優勝目指して頑張れ!

  5. 【2250220】 投稿者: ゆう  (ID:nIqmAOXH5Fk) 投稿日時:2011年 08月 28日 21:39

    卒業生です。
    たまめの結果はいつも楽しみにしてました。

    まさか全国ベスト8とは。


    本当におめでとう!
    良いチームになりましたね!

  6. 【2345657】 投稿者: えっと・・・  (ID:LgWM1qQDaHQ) 投稿日時:2011年 12月 02日 22:40

    多摩大目黒は、かなり前からスポーツ推薦がありますよね?
    知人のお子さんは、6年間授業料無料で卒業しました。
    ただ当然ですが、どんなに苦しい練習でも、納得いかない時でも、チャライ青春ができなくても、部活はやめることができなかったと言ってました。
    (部活をやめる=退学)
    今でも選抜クラスならスポーツ枠で推薦されると聞いたます。
    これは私立学校の方針で、問題になるようなことではないと思うんですけど・・

  7. 【2346000】 投稿者: 卒業生を持つ母  (ID:iu8U34dox1Q) 投稿日時:2011年 12月 03日 11:01

    こんにちわ。
    えっとさん。
    スポーツ推薦での特待生は高校からはいますが、中学からはいません。
    6年間無料は学力でしたらいます。去年の卒業生にも数名いました。
    学校で特待生認定式があるので間違いないと思います。

  8. 【2358471】 投稿者: 釣った魚  (ID:oBtjZ517uP2) 投稿日時:2011年 12月 16日 15:37

    あても無いのに、コーチが親にまで話を持ち掛けたりしないでしょう。
    表向き、中学のスポーツ推薦枠は無いことになっているのだと思います。
    それにしてもここは、特進入試4回という話にしても
    預かった子供を育てようという感じがしませんね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す