最終更新:

4
Comment

【2442771】合格しました

投稿者: 新入生   (ID:VpbNQCObXbU) 投稿日時:2012年 02月 24日 12:16

入学楽しみにしています。先輩が通っているのですが学校生活は楽しいと言ってました。先生も丁寧に教えてくれると。

掲示板で悪く書かれてるのが意味わかりません

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2448378】 投稿者: ぱみゅ  (ID:P/Tv.XRM0iI) 投稿日時:2012年 02月 28日 12:53

おめでとうございます。
    私は現在、多摩目に通ってるのですが、見てる限りでは高校生活みんな楽しんでいますよ!

しかし、なぜ悪い評判もあるかと言いますと、正直中学は荒れているからです。
    授業中は、基本おしゃべりが止むことは無いですし、立ち歩き、早弁、ゲーム、漫画、などをしている人がいます。
    まれに、静かだなと思うときは、みんな寝ています。
    そのような状況なので、さすがに学校側も対処として、先生の見回りや、教室の後ろに3人ぐらい先生を配置したりして、学校側は頑張っているように思います。

集団になると悪ふざけをしてしまっている人が多いですが、一人一人は良い子達だと思います。

そのような人とも春から新入生さんは、つきあっていくことになると思いますが、現在の中三は高校から入学してくる人を楽しみにしていますし、心配ないと思います!
    (、、悪い意味で目立ったりしなければ)
    それに、高一では内部生とはクラスは違うので。

先生方はフレンドリーですし、部活も盛んなのでぜひ、楽しい高校生活を送ってください。

2. 【2492089】 投稿者: 元教師  (ID:hLT5MDKloKU) 投稿日時:2012年 04月 01日 16:03

以前、勤務していた者です。

現在はまあまあのレベルの学校で東大など国立進学希望連中を教えています。

まあ、中学生は生意気な時代ですから、どこも多かれ少なかれ騒がしい。
    ただし、できる学校の生徒は態度は悪くてもテストなどはまあまあできる
    要領の良さというか、素養がありますね。

高校三年の受験生も赤点の補習対象者でも、明治や中央大に合格してしまう
    ので、潜在能力はある生徒が多いです。

あと、家庭の年収が違いますね。職業も断然いい親が多い。
    当然、予備校などにガンガン行っています。

また教師の質も当然違います。目黒の教員は市役所の公務員程度の
    雰囲気です。一方現在の勤務校は弁護士の集団の雰囲気です。優秀なの
    がほとんどなので、うかうかしていられません。

目黒程度の私学はどこも生徒を集めるのに大変です。羊頭狗肉でないと
    やっていけません。素養の良い子は基本的には目黒程度のランクには来ません。残念ながら事実です。楽しく卒業できればまだいい方です。

いい大学に合格するには、学力をTOPレベルに上げることが必要です。
    目黒の平均点の生徒がTOPレベルのランクに到達すると、本気に考えてる
    こと自体非現実的でばかげています。

学校の宣伝が本当ならば、目黒のレベルがこんなに低いことはありません。
    過大な期待をしないで冷静に考えてみて下さい。

3. 【2823151】 投稿者: ↑  (ID:LHEd8PvfHEk) 投稿日時:2013年 01月 17日 18:56

多摩大目黒の元教師?
    職場変わっても守秘義務はありますよね?

4. 【2858047】 投稿者: 未海  (ID:x.cF/Ztoi8s) 投稿日時:2013年 02月 11日 22:32

おめでとうございます。
    私の親友の男子もそこへ合格した様です、

まぁ、親友の立場から言うと、悪くいないで欲しいですけど…。
    本当の事を書かれている方、心無い事を書かれている方…。
    その見分けはあなたが見分ける事です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す