最終更新:

4
Comment

【6191697】通学の靴について

投稿者: アボカド   (ID:xVxm8FlNSFg) 投稿日時:2021年 02月 04日 08:48

帝京中学入学予定です。
通学時の革靴は、指定以外でもokでしょうか?
また、ベストやセーターは両方購入したほうが良いでしょうか?冬のコートは購入一覧には無いのですが、秋くらいに注文するのでしょうか?
何方か通われている方、教えて頂けないでしょうか宜しくお願いします

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6206472】 投稿者: わ  (ID:SoXgNiCW7gU) 投稿日時:2021年 02月 10日 15:51

    ようこそ帝京へ!
    在校生です。
    靴は、黒のローファーじゃなきゃダメです、、

  2. 【6228637】 投稿者: まま  (ID:hxMPGltgRYA) 投稿日時:2021年 02月 23日 14:41

    ご入学おめでとうございます。在校生の親です。
    コート・マフラー・セーター・ベストは年度後半になると案内がありますが、特にコートを着ている子は皆無です。今どき、電車内でもほとんど見かけません。ヒートテックなどで調整すればベストやセーターだけでいいと思います。お子さんが気に入ったものを購入すればよく、全部購入することは不要です。池袋三越でも直接購入できます。
    入学してしばらく学校の様子を見てからでも遅くはないです。

    革靴は指定ですが、同じようなものを他で購入されている方もいますよ。ただ指定の靴屋さんでは在学中安く買えますし、幅広などの種類もあります。上履きは在庫があれば事務所で買えます。

  3. 【6244069】 投稿者: 在校生母  (ID:WoTQrmSlChU) 投稿日時:2021年 03月 05日 18:04

    合格おめでとうございます!
    中学在校生母ですが、靴は黒ローファーで指定ありますが私は同じものをネットで購入しました。
    また冬に使うものは皆さんが言っているように追加購入できる日があったり、時間があれば池袋の三越スクールユニフォームに行って購入でもいいと思います。
    ちなみに、娘は寒がりなので未だコートを着て通っております(笑)
    たしかに着用率は少ないようですが、それよりも寒さには勝てないそうです(笑)ヒートテックも超極暖を着て行っている日もあります…笑笑
    娘が秋から冬はベストよりも中にセーターを着て校内ではブレザーを背もたれにかけてセーターで授業を受けている事が多い、と言っているのでセーターは買っておいて損ないようです。
    基本ブレザーの中にベスト着用なのでベストは必須、セーターは欲しければという感じです。
    ちなみに女子ならベストは夏服の正装でも使います。

  4. 【6254586】 投稿者: アボカド  (ID:hjxxkndBsXY) 投稿日時:2021年 03月 12日 05:16

    ご丁寧に教えて頂きありがとうございます。
    ベストは購入したのですが、セーターを購入しなかったので後になり心配になっておりました。学年後半で追加購入できるようで安心しました。
    今、よく解らないのは定期券の購入で入学後何時購入出来るのか?学年証とか通学証みたいなものはいつ渡されるのか?説明では入学してからとありましたが、前もって定期券の購入は出来ないのですかね?
    ちょっと不安です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す