最終更新:

15
Comment

【4122966】中学体育祭について

投稿者: さらさら   (ID:dHoRfvlbIhY) 投稿日時:2016年 05月 24日 08:18

中1保護者です。
昨日子供が体育祭のお便りを持って帰ってきました。
保護者も観戦できるとのこと。
しかしテントの周りのスペースに限られていたり、
椅子も限りがあったり。
何より9時から16時までの長丁場でどうしようか悩んでいます。
初めての体育祭なので観に行きたいとは思っているのですが、
保護者の観戦について教えてください。

両親揃っていたり兄弟連れで来ている方が多いですか?母1人は珍しいですか?(まだお知り合いもいないので…)

スペースは椅子以外だと敷物を敷いたりしているのですか?
それとも立ち見?

保護者の昼食は持参して学食などで食べるのですか?

最初から最後まで観ている保護者は多いですか?

質問ばかりですみません。
雰囲気でもなんでもいいので、教えていただけたら助かります。よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4125406】 投稿者: mamatomo  (ID:FGfCCENvWBI) 投稿日時:2016年 05月 26日 10:31

    中一保護者です。ママ友で話が盛り上がっていました。

  2. 【4136834】 投稿者: 残念  (ID:deB9VTyRJWU) 投稿日時:2016年 06月 05日 14:53

    本日の体育祭は降雨のため体育館で3競技のみ。親も観覧できず放課後に頑張って作成した応援団旗も飾られず練習を重ねた全員リレーも出来ず。2ヶ月かけて準備してきたのにあまりにひどいとショックを受けて先ほど帰ってきました。せめて延期にして改めて開催に出来なかったのでしょうか。これまで学校には満足していただけに生徒の努力を無にする今回の対応はとても残念です。

  3. 【4137071】 投稿者: 私も残念  (ID:PvVNiS45pq6) 投稿日時:2016年 06月 05日 18:10

    行事や部活に力を入れていないことは分かっていますが、これはないですよね。
    延期は面倒なのでしょう。
    学校は勉強するだけの場ではないので考えて欲しいです。

  4. 【4137105】 投稿者: 最悪でしたゎら  (ID:42FcgxA5COw) 投稿日時:2016年 06月 05日 18:44

    まぢ最悪ゎらW
    なんでエンキニシナイノゎらW

  5. 【4137154】 投稿者: 天気予報外れた (>_<)  (ID:sVqF1vGyMt6) 投稿日時:2016年 06月 05日 19:34

    中一保護者です。
    土曜の下校時までに延期有無を決めて生徒に伝えると決まっていて、
    その時点までの天気予報が外れましたね.....

    今まで通った地元公立小であれば当日朝の天気で開催かが決まり、保護者も前日夜や当日朝に予測が出来るので、当日朝決定でもそれなりに動けたのですが、遠方から通学のかたもいるし、仕方ない面もあるのですかね.....

    e-mailで下校時間等、状況を数回配信して頂いたのは助かったのですが、
    でもいずれにしても残念でしたね。
    最初からこの様な天気予報だったら翌日順延になってますよね。運動会シーズンなんだから、外すなよぉ!って (-_-;
    リレーなどの種目は、せっかく練習されたので、後日にちょっとした記録会だけでもあると嬉しいですね。

  6. 【4137258】 投稿者: がっかり  (ID:d6BlE7d6ipo) 投稿日時:2016年 06月 05日 21:11

    体育祭を親子で楽しみにしていただけに、この判断は残念に思います。
    土曜19時頃の天気予報では、日曜は午前中雨、月曜は曇りとなっていました。その時点で、体育祭予備日の月曜に延期を決めてメール連絡する方法もあったのではと思います。

  7. 【4137354】 投稿者: ラッキーですわ~  (ID:TohbeITRUuo) 投稿日時:2016年 06月 05日 22:50

    今年の中一の親って、何か不満があるとすぐネットに書き込みするんだね。学校側もいろいろベストを尽くしてるのにこれじゃあ大変だ。
    先生方が気の毒ですわ~親も子供といっしょに入学してきちゃったのね。マザコン多そうだね。
    因みに、
    うちの子は体育が苦手で大縄もいつもうちのせいで引っ掛かる、リレーはうちの子のところでビリになる、とクラスの足を引っ張りまくりなのですが、帝京大学中学での生徒さんは皆さんお利口さんだから表向きは決して責めないんです。それがかえってもうしわけなくて運動会が憂うつだったので、ラッキーでした!万歳!万歳!
    来年も中止にることをね願って雨乞いのお祈りして寝なきゃ!(冗談です)

  8. 【4137398】 投稿者: さらさら  (ID:AjbbWkvCU6w) 投稿日時:2016年 06月 05日 23:28

    今日は残念でしたね。

    しかし、学校から帰ってきた我が子は「クリームパンがもらえた!」
    「明日友だちと遊ぶ約束をしてきて楽しみ!」と意外とケロっとしていたのが印象的でした。

    中止のメールもギリギリでしたので、
    先生方も苦渋の決断だったのでしょう。
    初めての体育祭で様子がわからず、トピ立てしてしまいましたが、残念な結果になってしました。
    校外学習の時もそうでしたが、
    天候には逆らえませんね。
    某クラスの担任の先生が雨男(雨女)だと聞きました。
    林間学校、文化祭、マラソン大会は悪天候にならないことを祈るのみです。

    ちなみに体育館での大縄跳びはそこそこ盛り上がったみたいですね。
    来年は外で子供たちの活躍を見てみたいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す