最終更新:

9
Comment

【4584669】テスト結果

投稿者: 入学希望者   (ID:o6xoodiYb3g) 投稿日時:2017年 05月 23日 18:54

入学を検討しているのですが、噂では中間や期末テストの結果の順位が貼り出されるとか。
しかも一位から最下位までと聞いたのですが本当でしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【4648156】 投稿者: 熱望校  (ID:lpyQ8Zoblho) 投稿日時:2017年 07月 21日 14:47

スレ主さまではないのですが、参考にさせていただいてます。
    進学校なので勉強は色々大変そうですね。
    でも子供たちは楽しそうに過ごされているとのこと安心しました。
    近隣市に住んでますがご兄弟姉妹で通わせている方を数名知ってますので
    結果的に満足度が高い学校なのかと感じました。

2. 【4651822】 投稿者: 夏休み  (ID:sNJmD8aJcUA) 投稿日時:2017年 07月 25日 00:21

他校で毎回のテストごとにクラスや席順までかわると聞きましたので、
    これまたカラーがあるものですね、逆に発表してほしいという
    親後さんもいることでしょうから、各家庭のニーズにあった学校選びに
    情報収集は大切ですね、入学希望者様、充分に解決されたでしょうか、
    ちなみに、わが子、順位表もテスト結果も見せてくれないぞ(笑)
    皆さん、よいお子さんをお持ちで羨ましい。

あと、入学希望者様へ のお話、同じ学校なのかとびっくりでした。
    学年や、クラスでいろいろ違うものですね、大変でしたね、

この学校でも他のどんな団体でも、そのような危ない匂いのする保護者には
    近づかないのも、ひとつ手かもしれませんよ、
    察知&自衛も大切かと、我が家はもう卒業に近い学年ですが、
    たまたまかもしれませんが、ノンストレスで過ごしてまいりました。

先生や、成績の事はなかなか解決に難しいこともあるかもしれませんが、
    付き合う保護者はなんとでもなる気がします。
    全てがそんな人ばかりではないとおもいますので、何かのきっかけで
    大人な交流を持てる人とお知り合いになれると良いですね、

あと一番良いのは、余計な交流を持たない、不要な会には参加しない事かも、
    この学校という事でなく、全てにおいて誰かとつながろう、
    つるもうとしない人生は楽ですよ。 そうしていても
    類は友を呼びますし、自然と出あう人とは巡り合います。 
    ご縁ですね、

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す