最終更新:

12
Comment

【4611389】どんな学校ですか?

投稿者: どんな学校ですか?   (ID:uPF2.0Z2Ltw) 投稿日時:2017年 06月 15日 16:45

こちらには初めて書き込みさせて頂きます。
女子校を希望しているので全く考えていなかったのですが、塾からこちらの学校を強くお薦めされています。

本人が気に入った、と言う学校はいわゆるザ・女子校のような所です(オシャレな図書館など)

カラーの学校案内は頂いたのですがよくわからないので、どんな雰囲気か教えて頂けないでしようか。

ちなみに学校批判などでは全くありません。
塾の先生方は、こちらの学校をいつも絶賛されています。
ただ、うちの子供が希望している感じとは、違うかな?と思って質問させて頂いた次第です。

宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4613453】 投稿者: 悪意の書き込み  (ID:aApWNad3B4A) 投稿日時:2017年 06月 17日 17:35

    ・なりすましや嘘の書き込み等で学校の評判を貶めるような行為を執拗に繰り返す
    ・削除されると管理体質、隠ぺい体質と騒ぎ立てる
    ・多数にみせかけ実は1人かせいぜい2~3人?

    本来こう言う相手には無視が一番でおそらく学校側もその様な認識なのだと思います(過去に立てられた酷いスレも放置のままですし)
    ただあまりに酷ければ管理者通知も必要でこれはどなたでも出来ます。
    削除するかどうかはeduの判断に委ねられます。

  2. 【4618791】 投稿者: 在校生保護者です  (ID:mROOcLpqYsw) 投稿日時:2017年 06月 22日 12:46

    締めた後ですが…。

    娘が帝京大中に通っています。
    受験前に志望校選定のためいくつかの学校にお邪魔しました。
    他の女子校にある華やかさや私立らしい豪華さは帝京大中にはないと思いました。

    建物も制服も、パンフレット等をご覧いただければわかる通り、普通の公立学校のようです。
    なので、そういった部分の華やかさが、お嬢様の受験へのモチベーション等に重要でしたら、帝京大中はお勧めできません。

    うちは生徒さん達の穏やかな感じや、先生と生徒の距離感、文化祭のクオリティなどが非常に好印象だったことと、塾通いありきの学校ではないことが決め手となり、こちらを第一志望に受験し、現在楽しく通っています。

    華やかではなく地味だと思いますし、活発ではなく穏やかな学校だと思います。

    「ザ、女子校」って感じの学校をお子さんがご希望でしたら、他の学校のほうがオススメです。でも、お嬢様が帝京大中に興味があるようでしたら、文化祭にいらっしゃるのがオススメです。文化祭は他校と時期がズレていますし、結構楽しいので…。

    第一志望、第二、第三志望校がしっかり決まり、よい受験ができるといいですね。

  3. 【4619523】 投稿者: 中学二年生  (ID:IazljXM9gX6) 投稿日時:2017年 06月 23日 06:24

    中身が大切です。要するに将来、自分で生きていけるすべを身につけなければ華やかであろうと関係ないです。お子様本人が御自分で選び決めないと後になり大変です。普段の日に学校近隣をさりげなく見たら分かりますよ。穏やかで優しい仲間が通ってます。私もそうしました。

  4. 【4619798】 投稿者: ↑上の方  (ID:7wLTtCArXHo) 投稿日時:2017年 06月 23日 10:33

    ↑ ID:IazljXM9gX6さん

    また中学二年になりすまして
    いらっしゃいましたね。
    帝京大生らしからぬ?不自然な文章だったので気づきました。
    東大ゼロのスレも同じ上の方?IDは違っていますが
    投稿名と中身云々?の話題など一致しているようです。

    > 冷静に(ID:IazljXM9gX6)
    投稿日時: 17年 02月 21日 14:30
    汚い言葉を使われますね。アンチとか。鳥肌が立ちました。寝ていて起こさないのは帝京大学中学だからでは、まして寝ますか?授業がつまらないのかしら。私は沢山、見学に行かせて頂きましたが初めて見ました。

    >同じく(ID:IazljXM9gX6)
    投稿日時: 17年 02月 21日 08:42
    学校の見学会にいった時に生徒が机にうつ伏せ寝ていて先生は無視して授業をされてました。他では一度も見たことありません。ハキハキしているのは内部進学の小学校の方々らしく塾に行かずとも進学され頑張ってるんだなと、なんかアピールが凄い方でしたね。私は行きたくない以前に内部進学のシステムが恐ろしいです。小学校の方々が行かれてるので行くのは辞めましたね。色々と聞いてしまい恐くなりました。

    >中学二年生(ID:idMNpQOub/o)
    投稿日時: 17年 06月 20日 13:18
    東大だけが大学ではない。東大に行きたいならそれなりに御三家に行けばよい。中学では色々と中身の濃い学習や仲間やら大切なことが学べる。東大を目指すのは良いが中身も成長しなければ意味がない。

  5. 【4623643】 投稿者: 地味  (ID:futoktMkP4c) 投稿日時:2017年 06月 26日 19:52

    締め後にすみません。
    在学生保護者です。我が家には良い学校ですが、
    お嬢様には他に向いている学校があると思います。

    地味です。ひたすら地味です。
    個人の学校見学も行っておりますので、気になるようでしたら
    保護者様が一度平日にでも見学してみたらいかがでしょうか。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す