最終更新:

42
Comment

【5400160】一類

投稿者: 残念   (ID:UtFzvsMS.bA) 投稿日時:2019年 04月 16日 08:15

こちらの学校に面倒見が良いと信じて入学しましたが結局のところ一類に入らないとどうにもならないのだとわかりました。まだ数年ありますが先行き不安です。二類にいても大学進学できるんでしょうか。どんとん遠のくマーチです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5809418】 投稿者: バナナ  (ID:dR5RpvHG7gg) 投稿日時:2020年 03月 25日 20:48

    どのクラス行っても結局は本人の気持ち次第ですよ。

  2. 【5813027】 投稿者: 成り済ましスレかな  (ID:2XFLQRymuxY) 投稿日時:2020年 03月 28日 11:17

    この学校のスレには、根拠のない誹謗中傷がすごく多いですね。
    その中には、「面倒見が良い」「手厚い」「塾要らず」という評判(があるらしい)に、ケチを付けようとするコメントも頻出しています。
    このスレのタイトル記事は、その一環の成り済ましかも知れませんね。

    外部者が内部者に成り済ましてケチを付けたコメントだとすれば、明らかに学校の実態と異なるコメント、という不自然さにも説明がつきますから。

  3. 【5817912】 投稿者: こういうことかな  (ID:eW0mgQJZuZE) 投稿日時:2020年 03月 31日 20:46

    スレタイが在校生への成り済ましだとすると、
    彼は、本当は「面倒見が良い」「手厚い」という評判を全否定したかったのでしょう。
    でも、この学校の大学合格実績が思ったより良いと知り、上位陣を貶めることは難しいと考えて、
    2類に的を絞り、面倒見が良いなんて一類だけだ、とケチを付けにかかったということかなあと。

    でも、外部者ゆえに実際の2類からの進学実績を知らないので、
    「二類にいても大学進学できるんでしょうか」などとおかしなことを書いて馬脚を現したということでしょう。

    掲示板の匿名性は保証されている訳ではないし、法改正の動きもあるようなので、真実はいずれ明らかになるかも知れませんね。

    当時の本物の保護者さんたちの反応は、「本物なら~の質問に答えてみなさい」などと言うこともなく、親身になって心配する優しいコメントの嵐で、親切な人たちだなあと思いました。

あわせてチェックしたい関連掲示板