最終更新:

35
Comment

【5020338】いじめについて

投稿者: ぽぽろん   (ID:N.yoH.bbO8.) 投稿日時:2018年 06月 09日 01:59

こちらの学校は中学高校ともにいじめはありますか?またいじめに対して学校側は対応して下さいますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5166249】 投稿者: 赤羽  (ID:.cU.GtYggJA) 投稿日時:2018年 10月 29日 02:59

    今年度高等部に入学しましたが先生の質に問題ありです。色々なところでいじめがあると聞きましたが先生は何も対処してくださらないです。いじめがあると心配な方はおすすめしません。

  2. 【5171672】 投稿者: 在学生の保護者です。  (ID:6p4UbRM16CQ) 投稿日時:2018年 11月 02日 15:58

    このようなネットの書き込みを信じるのですか?

    大事なお子様の進学先のことです。
    いくつかの学校を実際に行き、見て、「自分で」判断されてはいかがでしょうか。
    わざわざ説明会の日程ではなく、なんの準備もしていない日に見に行けば良いのです。
    きちんとした私立学校であれば、電話一本でどの学校もすんなり見せてくれますよ。
    私は実際に説明会以外の日に見に行きました。
    ちなみに地元の公立学校は見せてくれませんでした。

    お子様にとってよりよい環境で学ぶことができるよう、祈念します。

  3. 【5196953】 投稿者: 海老名  (ID:.cU.GtYggJA) 投稿日時:2018年 11月 21日 02:48

    在校生です。今年だけでも複数人いじめでここの学校を退学しています。いずれも生徒や保護者が訴えたけど学校は動いてくれませんでした。ことの発端は一人のリーダー格が気に入らないといい始めたことからです。見てる生徒も自分が一番かわいいので一緒に嫌がらせや無視をしていました。本人は本当に苦しかったと思います。助けてくれる人はいません。嘘を言っても仕方ないので。これが事実です。この人たちのように被害者出して欲しくないです。

  4. 【5223833】 投稿者: 乗客  (ID:9HY4l/eBfkQ) 投稿日時:2018年 12月 11日 00:44

    まだ半年しか高校生活を知りませんが、いじめはあります。いじめられたA君にも問題があると先生ははっきり言ってます。A君は後ろ向きなクラスを前向きにしようと、入学当初は前向きな話をしていましたが、煙たがっていたB君に教室の隅でいじめられていました。担任も全く別の理由をこじつけてA君に責任があると言っています。A君と同じ中学校の友人いわく、イイヤツで成績もMARCHレベルの高校を狙えるほどだったそうですが、今は別人で休みがちと聞いて心配しているそうです。一方、B君は今やクラスで負の中心的存在です。電車でいうなら、痴漢を注意した善人がボコボコにされて、駅員は痴漢を見てみぬふり、善人は電車に乗れないうつ病になりました。乗客も行き先に遅れない様に見てみぬふりで、車内は被害者
    が同時多発する無法地帯。そんな電車に私は乗りたくありません。

  5. 【5228744】 投稿者: 在校生の母  (ID:WbQBT7PJBd6) 投稿日時:2018年 12月 15日 09:26

    娘に今年の夏頃、学年内でいじめとか無いの?と聞いた事がありますが、う~ん。聞いたこと無いし、それらしいのを見たこともないなぁと言うので、親として安心してたのですが。

    子供同士なので、1年生の頃は小さなイザコザがたくさんあった様ですが、先生方は小さなイザコザも子供達の間に入って解決してくれてましたし、その経緯も親に報告してくれて、ご家庭でのフォローもお願いしますと毎回連絡を頂きましたが。

    皆さん仰ってますが、学年によって違うのでしょうから、他の学年のことはわかりませんが。

  6. 【5263517】 投稿者: 本当に保護者?  (ID:0EWZPfTBq.w) 投稿日時:2019年 01月 15日 02:16

    東京成徳の複数の書き込みに「保護者」と名乗る人からの表現で、不自然な点が多い。もしかして学校関係者?表現が高校生の子供のいない中年の女性である点が見受けられるけど・・・?

  7. 【5283024】 投稿者: NJ  (ID:XoIBCWyk/O.) 投稿日時:2019年 01月 28日 12:02

    こちらの学校は
    中高一貫校と高校と全く別の校舎で部活くらいでしか
    一緒になる事がないと学校より説明を受けています。
    いじめがあると書かれているのは中高一貫校ではなく
    高校の事ですか?
    内容を見ていると高校から入学された方の
    話に見えるのですが・・

  8. 【5287913】 投稿者: 実際の  (ID:FtpZDMWRR8Y) 投稿日時:2019年 01月 31日 11:26

    ここの学校はいじめが
    多発しています。特に目に見えない卑怯なやり方でネットいじめや無視が多いので被害者が深く傷ついたとしても発見されにくくなかったことにされます。実際加害者はのうのうと学生生活エンジョイしてますね。。ネットの書き込みはひどいです。ここの生徒でいじめがない、聞いたことないという人のなかには、いじめられている立場のグループにいて特に自分には関係なくそれをいじめととらえてない人も多くいると思います。他人がいじめられていても見て見ぬふり、心も痛まない?生徒がほとんどですよ。というか幼稚ないじめが日常的にあるので道徳感覚が麻痺していくのでしょう。なにかあっても先生もタッチしてくれません。そんなわけでそれだけは理解してこの学校選んだ方がいいです。人間的に成長したいなら例えすべりどめでも他の学校選んだほうがいいです。偏差値同じもしくはちょっと低いくらいのところがあるならそちらのほうを強くおすすめします。卒業生の知り合いに聞いたらこの学校だけはやめた方がよかったのにとあとで聞かされて後悔してます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す