最終更新:

35
Comment

【5020338】いじめについて

投稿者: ぽぽろん   (ID:N.yoH.bbO8.) 投稿日時:2018年 06月 09日 01:59

こちらの学校は中学高校ともにいじめはありますか?またいじめに対して学校側は対応して下さいますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【5025929】 投稿者: Noname  (ID:PPDMBCABEyg) 投稿日時:2018年 06月 13日 17:20

いじめあり。
    教員の1人は話を聞いてくれない
    対処もしようとしない

2. 【5028077】 投稿者: 雛菊  (ID:ZNoG0bAN8j2) 投稿日時:2018年 06月 15日 18:06

ご本人または、お子様の事でしょうか?
    お辛いですね…
    失礼ですが、差支えない範囲で中高どまたらか、具体的にどのようないじめがあるのかお聞かせいただけないでしょうか。
    心の教育にも力を入れているように聞いておりましたので、残念なことです。

3. 【5067762】 投稿者: うちもです  (ID:XVolGBUuo1w) 投稿日時:2018年 07月 27日 15:55

いじめありますよね。
    どの学校にも多かれ少なかれいじめはあると思いますが・・・。
    それにしてもこの学校はいじめへの先生の対応がひどすぎる。
    何もやってくれないですよ,この学校の先生。

4. 【5067826】 投稿者: 受験を考えてる母  (ID:ceSjjbhVdug) 投稿日時:2018年 07月 27日 17:52

はじめまして、こんにちは。
    来年受験を考えている者ですが、説明会などで先生とお話をさせていただきました。いじめにはきちんと対応していますと、ご安心下さいと話されていたのですが真実はちがうということですね?
    不安になってきました。子供はとてもこの学校の雰囲気が気に入り、私は偏差値低下や定員割れなどを心配してましたが、生徒さん達の姿を生でみてとても楽しそうでしたし、先生方も手厚い指導していると言うことで第一希望で受験を考えていたのですが、、、

先生に相談されても何もしてくださらないなんて、酷い話ですよね。
    お子様は今どんな状況なのでしょうか?もしよろしければ教えていただけませんでしょうか?
    よろしくお願いいたします。

5. 【5070457】 投稿者: うちもです  (ID:XVolGBUuo1w) 投稿日時:2018年 07月 30日 18:44

受験を考えてる母さま,はじめまして。
    あまり詳しく書くと,特定される可能性もありますので子供がどんな状況なのかは控えさせていただきますね。すいません。
    この学校,説明会ではいいこと言ってますよね。
    受験前に何校か説明会を聞きに行ってはいますが,どこの学校もいいことしか言ってなかったりはしますが・・・。
    うちも説明会を聞いていい学校だなと気に入っておりましたので,この学校よりも上の偏差値の学校にも合格をいただいてはいましたがこの学校に入学することを決めました。
    他の学年はわかりませんが,うちの子供がいる学年は生徒の質もあまりいいとは思えませんでした。
    子供から聞く限りでは授業中もうるさいようですし,公立中とほとんど変わらないのではないかと思います。
    うちと同じように説明会で気に入って入学してみたら,話が違うとおっしゃる保護者の方々も何人もいらっしゃいました。
    受験を考えてる母さまのお子様が入学される学年が,うちの子供がいる学年と同じ質の生徒さんたちが集まるわけでもないので何とも言えませんが,このぐらいの偏差値の学校はたくさんあります。
    他の学校の説明会や文化祭に足を運んでいただいて,親子ともに気に入った学校にご縁があることをお祈りしております。

6. 【5071325】 投稿者: 受験を考えてる母  (ID:ceSjjbhVdug) 投稿日時:2018年 07月 31日 19:00

こんにちは。ご返信ありがとうございます。
    うちもですさんが仰る通り学年によって入学してくる子が違うので、本当に悩みます。
    子供は、成徳に行きたい!楽しそう!英語をやりたい!ニュージーランドすごい!などなど、成徳中への受験に向けて頑張っている姿を見ると、とても複雑になります。

授業中にうるさいとの事ですが、それは全ての授業でなのでしょうか?先生方は何も対策してくださらないのですか?
    環境が良いと思い、私立に入れて公立と一緒ではないかと思わせてしまう学校とは、残念です。
    説明会などでは、塾いらずに大学受験出来ます。ニュージーランドへ行くと、しっかりして帰ってきて授業の取り組み方も変わってしっかりしますなどなど、すごいなぁ。ここなら安心だなぁ。と思わせて、実際は、保護者の不安問題を解決出来ず、子供が授業中騒いでも解決できない学校、、、、
    本当に残念でなりません。

東京成徳大中学にいらっしゃるお子様は、どのようなタイプの子が多いのでしょうか?先生方からは、おおらかなタイプの子が非常に多いと、お聞きしたのですが、、、
    これも、また違うのでしょうか?

成徳中は、運動部が盛んと聞いていたので、おおらか?とは思ったのですが。

一番の不安はいじめを解決してくださらない学校は選びたくないです。いじめに対しては、注意を払って小さな根の時にしっかりケアしますとおっしゃっていただけに、あの言葉が嘘だとしたら学校選びをどうしたら良いのか。
    しかしなぜ、何もしないのでしょうかね〜学校側の考えはいじめと認識しないということなんでしょうか?うちもですさんのお子さんが、どんないじめにあっているか分かりませんが、相談があった時点で、後日その対象者と面談調査などもしてくださっていないのですか?休み時間などに教師達が教室に見回りなどないのでしょうか?
    長々とすみません

7. 【5087280】 投稿者: 通りすがりの親  (ID:rGsPyjvJ08g) 投稿日時:2018年 08月 17日 13:54

私は、いじめの有無については、良くわかりませんが、特にスポーツで何か打ち込める部活があったほうが良い学校生活を送れる校風です。
    学力については、本人に考えさせる教育を推進している関係で取り組む姿勢次第で大きな差が生まれているように思います。

先生については、どこの学校でも教育者として携わる方と仕事として携わる方の二通りがいらっしゃるので、どうしても当たり外れが出てしまうと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す