最終更新:

29
Comment

【5020338】いじめについて

投稿者: ぽぽろん   (ID:N.yoH.bbO8.) 投稿日時:2018年 06月 09日 01:59

こちらの学校は中学高校ともにいじめはありますか?またいじめに対して学校側は対応して下さいますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5300308】 投稿者: 私立であることを期待して  (ID:bSWNbFA8ZaM) 投稿日時:2019年 02月 06日 22:49

    まるでこの高校は本日ニュースで流れている山口県周南市で起きたイジメ自殺と同じ道を辿っていますすね。今日のニュースではイジメ加害者者生徒がが「お前の荷物全部捨てる」、「顧問に退部届けもらって」と言った事実を学校が知りながら、学校がその生徒を何ら処分もしなかったことから、イジメ検証委員会は「高校側にも責任がある」との報告書が出されたと報道されていました。
    周南市の高校は、昨今の公務員教育関係者による「被害者は所詮、声の小さな子供。それよりもクレーマー対応者から公務員の自分の身を守る」といったことなかれ主義的の千葉県野田市の例と同じに思えるのですが、成徳は私立ですよね?親が期待この高校に入れようとしているのは、滑り止めだからではありません。大学受験だけを目指すなら、この高校の様に課題が多く、文武両道を目指す高校には入れません。課題も部活も少ない高校を選び、Y学院に通いつめればMARCH程度なら受かりますよ。文武両道は東京のK学院、千葉のN、埼玉の埼玉K東など成徳より入学偏差値は高いですが、目指す方向は私立高校として間違ってはいないと思います。文武両道による人格形成は御三家のAKMが明治時代から実践しており、平成になり「文至上主義」を標榜したM高校は、イジメ被害者が起こしたハイジャック事件、文学会で大成したが、高校でのイジメ被害のトラウマが消えず、文学会絶頂期に自殺した詩人などから、保護者受けが悪化し没落した例があります。M高校は人格者のW校長によりV字回復しました。このことは私立進学高校関係者では誰もが知っている事です。投稿者さんにお伝えしたかっった事は、成徳は受験ではなく、教育を重んじる私立伝統高校です。他の受験を勧めるのではなく、自浄努力に期待してみてはどうでしうか。前述の周南市、野田市、そして町田市の公務員よりは明らかにこの高校の教職員の方が高い給料を貰っていのでしょうから。

  2. 【5366555】 投稿者: 今年入学  (ID:G3M5KQoG.Zc) 投稿日時:2019年 03月 19日 21:48

    教えて下さい。
    いじめに関しておっしゃられているのは、中高一貫の事なのでしょうか?
    高校入学者の事なのでしょうか?
    四月より、中高一貫の方へ通うのでお聞きしたくなりました。

  3. 【5367298】 投稿者: 部外者です❤  (ID:9f8h9cdB7bo) 投稿日時:2019年 03月 20日 11:53

    あのー僕、通信制の学校に通っている高校生2年のものですがあまり通信のことを馬鹿にしないでもらえませんか !!
    僕達は十分社会でやっていけると思います
    どこらへんがやっていけないと思うのですか?

  4. 【5367300】 投稿者: 野獣先輩  (ID:YlHMLYhY4jA) 投稿日時:2019年 03月 20日 11:55

    やりますねー!

  5. 【5385748】 投稿者: 在校生です。  (ID:/sjqH6cn.QM) 投稿日時:2019年 04月 04日 13:31

    現実にいじめがあった事は確かですね。^_^いじめられていた生徒はとっても性格がいいからいじめをしていた生徒の事は先生には言えなかった。我慢していたのです。ラインの中傷がひどかったのです。でも、もう卒業したからそのいじめ子達とは、さよならです。最悪な学校生活でした。先生も気がつかずにいたからね。いじめられていた生徒に問題があったのではないのです。国語の読解力の問題かな?あなたの先輩はいじめを一人で我慢していたのです。表面化せずひたすら我慢していたラインの中傷に!

  6. 【5385764】 投稿者: スクープ  (ID:/sjqH6cn.QM) 投稿日時:2019年 04月 04日 13:43

    いじめはあります。生徒が声を上げても保護者が話をしても対応がなかったです。結局我慢してました。最悪でした。他の大学付属校も受かっていたのでそちらにしていた方がもっとそのいじめに振り回されてないで学校生活が送られていたと思う。失敗しました。いじめられてる子に問題があったというのは論外で、あんなびどいラインの中傷をするk君、k君は私学連合会会長をよくしていたと思う。裏でラインで頻回に中傷がばかりやめてほしいよね。気がつかない先生も不思議です。

  7. 【5399364】 投稿者: 保護者  (ID:H5uhcxX96Uc) 投稿日時:2019年 04月 15日 17:20

    初めて参加させていただきます。子供が中高一貫に通わせていただいたものです。

    我が子も中学一年時に、心にもない中傷をお友達に言われ、子供自身悩んでいました。担任の先生はじめ学年主任の先生に連絡後、学校に出向き現状をお話しをし、対処していただきました。どこからいじめにあたるかは、線引きが難しく、当事者が感じる度合いもあり、お互いに根を持つことなく、学校生活を送れるような指導していただいたことを覚えております。

    今無事に卒業を終え数年が経ち、在校時には多少のズレで揉め事は若干ありましたが、それは、世の中にある程度存在するのではないかなと存じます。

    子供にとっては楽しく、有意義な六年間で、一番思い出があるようです。

    この六年間という長い期間で、かけがえのない友達をたくさんつくり、また家族のような接し方をしていただいた先生方には、大変感謝しています。

    ただ、一部の先生方ではないかと存じますが、書き込みの通りが真実であれば、親御さん以下生徒さん達に誤解を招くような対応がないように、学内で改善策を考えていくべきと感じました。

  8. 【5431183】 投稿者: 名無し  (ID:0J5twSKRkUM) 投稿日時:2019年 05月 10日 17:44

    真剣に対応してくれる先生も入れば
    聞き流す先生もいます。あといじめがない学校は無いと思います。
    以上。

あわせてチェックしたい関連掲示板