最終更新:

1
Comment

【1299614】体験授業

投稿者: 農大中学の   (ID:Qy9IiZ/J6CY) 投稿日時:2009年 05月 22日 10:01

東京農業大学第一高等学校・東京農業大学第一高等学校中等部

ブログ最新記事

中等部柔道部団体・個人...

6月21日に行われた、第16回第2ブロック中学校柔道大会において 男子団体が4位入賞...続きを読む

入試説明会のほかに体験授業のようなものは昨年ありましたでしょうか?
説明会のあと、校内見学はありますか?
以前いかれた方がいらっしゃったら教えて下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1299968】 投稿者: 昨年ですが  (ID:eRX0MIBgEv6) 投稿日時:2009年 05月 22日 14:45

    昨年こちらの学校の説明会と体験授業に参加いたしました。
    入試説明会はほとんどが隣接する大学の講堂で行われました。つまりかなり大勢の参加者がいらしたということです。
    講堂は折りたたみの机が各席に備えられているのでメモも取りやすいのですが、何しろ広いのでできれば半分よりは前の席の方が聴きやすいと思います。
    説明会の後に希望者は校内見学ができます。
    校舎と講堂が離れているため、駅からの距離も考えると歩きやすい靴で行かれることをお勧めします。
    体験授業はHPで申し込みでした。昨年は6年生限定だったと記憶しています。
    日程は夏休み中ですが、申込時期は結構早かったように思います。
    理科はグループでの実験と考察です。算数は実技を伴った授業形式でした。
    体験授業の間、父兄は校内で説明会でした。校長先生のお話は大学の講義を聴いているようで大変面白かったことを覚えています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す