最終更新:

2
Comment

【3756634】アクセス方法はどれが使い勝手が良いでしょうか

投稿者: 検討中です   (ID:UvzSHqzNNP.) 投稿日時:2015年 06月 03日 20:10

東京農業大学第一高等学校・東京農業大学第一高等学校中等部

ブログ最新記事

中等部柔道部団体・個人...

6月21日に行われた、第16回第2ブロック中学校柔道大会において 男子団体が4位入賞...続きを読む

東横線神奈川方面からの通学には、どの駅からのバスが便利なのか、また人数が多いのか教えていただけないでしょうか。

ざっと調べたところ、渋谷からはバス本数も多いようですが、
用賀、田園調布など本数が少ないのですね。

雨だとすごく混む、意外に早く着く、など実際に使われている方の感想を知りたいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3756727】 投稿者: 馬事公苑  (ID:oCM9fr8VB0c) 投稿日時:2015年 06月 03日 21:43

    渋谷駅→田園都市線 用賀駅下車
    ①世田谷区民会館行きバス→農大前下車
    ②成城学園前行きバス→桜丘下車
    ③祖師ヶ谷大蔵駅行きバス→農大前下車

    ④渋谷駅→成城学園前、調布駅行きバス→農大前下車
    ⑤渋谷駅→井の頭線 下北沢乗換→小田急線経堂駅下車→徒歩

    渋谷から行くなら、以上かな。
    時間が読めないのはバスです。
    ①と②は乗車駅が同じでも走行ルートが違います。
    ③は①と同じで農大前からルートが違います。
    ④は246から世田谷通りなのでラッシュ時や雨の日は全く進みません。3台から4台続けてバスが来たりしています。

    東急バスのみの定期券だと用賀駅を利用した時も使えます。調布駅行きは小田急バスなので利用不可ですね。

    ただ、震災時バスのみ動きました。人が多く乗れなくて歩きましたが。
    ⑤が一番、時間が読めます。下北沢乗換は深いです。
    急行で一駅ですが経堂駅を通過する急行も結構あります。
    農大通り商店街は徒歩15分程でしょうか?

    どれも一長一短ですね。
    全てに乗車して決められては如何でしょうか?

  2. 【3757785】 投稿者: 検討中です  (ID:UvzSHqzNNP.) 投稿日時:2015年 06月 04日 21:52

    馬事公苑さま

    詳しく教えていただきありがとうございます。

    やはりバスは天候などに大きく左右されますね。

    でも、渋谷駅での井の頭線への乗り換えは大変なイメージなので、とりあえずは用賀駅からバスを試してみようと思います。

    ありがとうございました!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す