最終更新:

391
Comment

【410181】東農大一中について、知ってる限りすべて答えます!!

投稿者: 匿名@匿名   (ID:8jUN2GOHrhg) 投稿日時:2006年 07月 18日 17:46

東京農業大学第一高等学校・東京農業大学第一高等学校中等部

ブログ最新記事

中等部柔道部団体・個人...

6月21日に行われた、第16回第2ブロック中学校柔道大会において 男子団体が4位入賞...続きを読む

東京農業大学第一高等学校中等部について、
知っている限りのことを、すべてお教えします。
内部の方まで、答えられると思います。
もちろん、日常の授業風景や、休み時間などは答えられますが、
個人的な内容はお答えできません。
また、職員会議の内容などは無理ですのでご容赦を。
※生徒の視点から見て、お答えします。
返事をするのは、いつになるかわかりませんので、あしからず。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【903638】 投稿者: 元農大娘  (ID:i20dUCZyzA6) 投稿日時:2008年 04月 16日 09:47

    初心者マーク さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > どなたかご存知の方がいらしたらお願いします。
    > 保護者の後援会についてなのですが、おそらく19日の保護者会で決めることになると
    > のこと。(希望者がいなかったので)
    > そこで質問なのですが、もしも抽選などで当たってしまった場合、どのくらいの頻度で
    > 学校に伺うことになるのでしょうか?
    > また、時間帯(学校に行く時間)と所要時間(学校にいる時間)はどれくらいでしょうか?
    > おわかりになる方がいらしたらお願いします。

    いよいよ新学期始まりましたね。
    進級、進学おめでとうございます。
    レスが付かないようなので・・・
    この学校の後援会についてですが、
    「教育後援会」という名の「PTA」です。
    主に、土曜日に活動してます。
    組織的には、「役員会」「土曜講座」に分かれていて、
    クラス委員になられた方は「土曜講座」を担当します。
    「土曜講座」とは、公立小、中学校での「教養・文化」に相当する、
    保護者の為のカルチャーセンターのようなものです。
    5〜6個の講座があって、それぞれに振り分けられて、
    中高6学年のクラス委員が協力して、企画運営をします。
    講座により拘束時間は異なりますが、「土曜講座」と言う名前のとおり
    土曜日の午後が多いです。
    9月末の「桜花祭」は全員参加します。(その準備で1〜2回?)
    講座の報告会のような発表会のような公開講座のような・・
    (各講座の参加者は一般の保護者です)
    他に、学年ごとに保護者懇談会があったときは、クラスで出た意見をまとめて、
    クラス委員の代表である「学年委員」が役員会に出席して報告します。
    後は、年に6回ほどある「全体委員会」に出席します。
     
    クラス委員は、おそらく担任の先生からのお電話で決まると思います。
    先生からお電話があった方が、気持ちよく引き受けてくれると
    19日の保護者会はスムーズに終わると思いますよ〜
     
    クラス委員の仕事は学校によって様々です。
    ココの学校は、ちょっと忙しいかも知れませんが、
    (学生の文化祭気分で参加されるといいかもしれません)
    学校内の情報を聞いたり、他学年との交流には良いと思います。
    (ココ(エデュ)で聞くより確実です)

  2. 【919024】 投稿者: 天気雨  (ID:lUAs4VSdPtI) 投稿日時:2008年 05月 06日 10:24

    先週、農大を見に行ってきました。
    農大通りから農大までの道のりは、思ったほど遠く感じませんでした。車も多くなく意外と通学には良い環境なんですね。
    農大のすぐとなりの分譲地が6000万〜で売り出されていました。決して高級住宅地といった雰囲気ではないのですがこの値段。閑静な住宅街として人気が高いのでしょうね。


    丁度、高等部の野球部が練習をしていたところだったので外からのぞいたりしてましたが、運動部らしい体育会系のノリもみて感じ取ることができました。


    駅から農大に向かう道のりで、ジャージを着た中学生(おそらく1年生)が沢山歩いてましたが、農大生なのか別の学校なのかわかりませんでした。けっして不良を感じさせる雰囲気ではないのですが、髪が肩以上ある子や髪の色を染めたりしている子が多く、しかも微妙にもっさい雰囲気でして、農大生の運動部の子ならちょっと嫌だなと感じました。





  3. 【920607】 投稿者: 保護者A  (ID:Z1uOnb4o3Po) 投稿日時:2008年 05月 08日 11:08

    天気雨 さんへ:
    -------------------------------------------------------

    >
    > 駅から農大に向かう道のりで、ジャージを着た中学生(おそらく1年生)が沢山歩いてましたが、農大生なのか別の学校なのかわかりませんでした。けっして不良を感じさせる雰囲気ではないのですが、髪が肩以上ある子や髪の色を染めたりしている子が多く、しかも微妙にもっさい雰囲気でして、農大生の運動部の子ならちょっと嫌だなと感じました。
    >
    >

    「髪が肩まである子」 というのは男の子ですか?
    多分一中の子では無いと思います。
    うちは男ですが、しょっちゅう髪切ってます。
    注意もあります。うちの子の担任は特にうるさい??(嫌な感じではないですよ)
    ましてや髪の色を染めている子は見たことありません。
    「微妙にもっさい」はあるかもしれません。「農業大学」ですからね(^_^;)


    あの辺は昔ながらの住宅地で結構なお値段だと思います。
    6000万で何坪くらいですか?
    建て売り?
    6000万だと20坪あるか位ですよね。





  4. 【922712】 投稿者: 黄色い地球儀  (ID:RabuEiRT3WM) 投稿日時:2008年 05月 10日 17:13

    初めて投稿させていただきます。

    用賀からバスが出ているようですが、
    桜新町から歩いていくのは無理がありますか?


  5. 【922731】 投稿者: こちらに  (ID:I4BPpPuBXFM) 投稿日時:2008年 05月 10日 17:40

    中学受験板のこちらの「東京農大一中について」に、通学について色々と書かれていますよ。


    http://www.inter-edu.com/forum/read.php?2,2831,page=1


    桜新町から高校生が歩いて20分くらいということです。

  6. 【922907】 投稿者: 天気雨  (ID:lUAs4VSdPtI) 投稿日時:2008年 05月 10日 22:26

    保護者A様


    ありがとうございました。
    私がみた子は男の子です。どうやら農大生ではなさそうなので安心しました。


    PS.売り出し中の家は建売です(まだ建物はできていませんでした。)。坪数はおそらく30坪ぐらいではないかと思います。

  7. 【923707】 投稿者: 黄色い地球儀  (ID:RabuEiRT3WM) 投稿日時:2008年 05月 12日 07:36

    -こちらに-様
    ありがとうございました。

  8. 【928457】 投稿者: 水色中目黒  (ID:78.dXC0ukIY) 投稿日時:2008年 05月 17日 17:44

    前のページに「不登校者が登校しはじめた」などということが書いてあったんですけど
    この学校もいじめあるんでしょうか……。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す