最終更新:

7
Comment

【5732167】やばいくらい楽しい

投稿者: 桜咲く   (ID:CTA0SIE40Rg) 投稿日時:2020年 02月 04日 13:02

東京農業大学第一高等学校・東京農業大学第一高等学校中等部

ブログ最新記事

中等部柔道部団体・個人...

6月21日に行われた、第16回第2ブロック中学校柔道大会において 男子団体が4位入賞...続きを読む

本日試験最終日でしょうか。
ここまで本当におつかれさまでした。

第一志望で合格された方、おめでとうございます。
第一志望ではなかったけれども合格して、実際の進学先を決めるのに迷っている方もいらっしゃると思います。

子どもが農大一中に通っていますが、本人曰く、授業が「やばいくらい楽しい」らしいです。

うちの子どもはもともとは第一志望でなく最終日の合格からの入学でしたが、すてきな友達に恵まれて、学校も楽しく(絶対休みたがりません)、まぶしいくらいに青春を謳歌しているように見えます。

手取り足取りの面倒見のよさというのとは違うかも?しれないので合う合わないはあると思いますが、詰込み型にとどまらない、想像力を育てる、知耕実学にふさわしい学びができると思います。宿題もいろいろ工夫されています。勉強には厳しいです。うちの子の場合で言えば受験生時代より勉強しているかもしれません。進度は早いしテストの問題のレベルも非常に高いです。

いろいろな書き込みで不安になられる方もいらっしゃると思いますが(私も入学させる前はそうでした)、安心してください。

桜の下で待っています!





好奇心は刺激される学校です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5733181】 投稿者: 楽しみな母  (ID:ORND7rYb78E) 投稿日時:2020年 02月 05日 00:29

    2/1の試験で運良く合格をいただきました。
    こちらの学校にお世話になるべく、昨日入学金も納めさせていただきました。
    子供は理科の実験が大好きで今から入学を本当に楽しみにしています。
    校門から入った道は桜が綺麗なんだろうな〜、などと想像すると、これから始まる学校生活が羨ましくなります。

    話は変わりますが、もし覚えていたら教えていただきたいのですが、入学書類を受け取る順番で、学校説明会の時間が午前とか午後とか決まるんでしょうか?
    こちらからは選べなそうですよね。

    授業がやばいくらい楽しいなんて、本当に素敵ですね!
    嬉しい情報をありがとうございました。

  2. 【5733490】 投稿者: 中学男子  (ID:YRgPHKbBtFs) 投稿日時:2020年 02月 05日 08:43

    合格おめでとうございます。
    桜咲く様のおっしゃる通り、ビックリするような実験がありますよ。楽しいですよ。

    入学書類ですが、受験番号で午前午後で分けられてたと思います。

  3. 【5733525】 投稿者: 桜咲く  (ID:HSQDJqAaQ1w) 投稿日時:2020年 02月 05日 08:57

    おめでとうございます!

    学校説明会の時間、忘れてしまいました。。。
    申し訳ありません!!

    中学男子さん、ありがとうございます。

    そう、びっくりするような実験やレポート(^^)。

    楽しんでくださいね。

  4. 【5733791】 投稿者: 楽しみな母  (ID:TzIiHQI9Ct.) 投稿日時:2020年 02月 05日 11:28

    ご教授くださいまして、ありがとうございました。

    うちは女子で、特に理系と言うわけではありませんが、実験好きで生物部に入りたいと今から意気込んでおります。

    文化祭に行かせて頂いた際の、男女の仲の良さと元気な雰囲気がとても素晴らしいと感じ、今から本当に楽しみにしております。

    自宅からは少し遠いので心配ですが、経堂からも友達と歩けばすぐだよ!と本人も言っており(一緒に行ける人はまだおりませんが)、期待に胸を膨らませている次第です。
    今後とも宜しくお願い致します。

  5. 【5734377】 投稿者: 入学予定母  (ID:LMRIvmuscv2) 投稿日時:2020年 02月 05日 17:09

    桜咲く さま

    とても嬉しい情報をありがとうございます!
    ご縁があったことに感謝です。

    子どもには、学びに部活に、時間が足りなくなるくらいの青春を過ごしてほしいな!

  6. 【5757988】 投稿者: 青春できる学校  (ID:FRfhMq9qN8s) 投稿日時:2020年 02月 19日 15:33

    合格おめでとうございます。我が子も理系です。先生によっては、教室が生物部?のように色々な生き物がやってくるようです。(笑)子どもたちが生き生きと、自然と共に青春できる学校です。先日のマラソン大会も、自主練までして燃えていました。翌日からは期末テストに向けてガンガンがんばっています。本当に、我が子がまぶしいです。きっと楽しい6年間が待っていますよ!

  7. 【6222071】 投稿者: 有田リア  (ID:zJbz9O3TT7w) 投稿日時:2021年 02月 19日 10:38

    一年前のトピなのですが、一つ質問させて下さい。理科の好きな男子で、実験が多い学校を希望しています。実験はやはり生物系が多いのでしょうか。愚息は電気にも興味があるようです。具体的にはどんな実験があるのでしょうか。

    どなたか分かる方がいましたら、教えて下さい。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す