最終更新:

3
Comment

【6203683】おすすめの部活など

投稿者: 新入生2021   (ID:uBMbhVq.DYA) 投稿日時:2021年 02月 09日 11:13

東京農業大学第一高等学校・東京農業大学第一高等学校中等部

ブログ最新記事

中等部柔道部団体・個人...

6月21日に行われた、第16回第2ブロック中学校柔道大会において 男子団体が4位入賞...続きを読む

本年2021年から中学にお世話になることになりました女子の父親です。
第一希望ではなかったですが、掲示板などを見てとても良いご縁を頂いたと思っているところです。せっかく入学させてもらうので娘には学校生活をがっつり満喫してもらおうと思ってます。部活の選択で父親などの出る幕ではないのも承知してるのですが、少しでも農大一中のことを知りたくて投稿させて頂きました。
●ダンスなど好む娘ですが掲示板でも出てくるチアリーディング部ってダンス好きの人が入る部活ですか?
●有名な生物部、娘はまだその世界に目覚めてないですが、ディープな新しい世界に引き込まれてくれないかなとも思います。
●高校からのようですが馬術部も良いかなと。
●他におすすめの部活がありましたら紹介いただければ幸いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6204083】 投稿者: 合格おめでとうございます  (ID:tFzDQgoifIY) 投稿日時:2021年 02月 09日 14:16

長女が通っております。
    ダンスがお好きでしたらダンス同好会があり、かなり活発に活動しているようですよ。桜花祭では体育館で発表があり、かなりのレベルの様に見受けられました。

チア部もあります。こちらも華やかで可愛らしい部活です。桜花祭ではグラウンドで発表がありました。

生物部は人数も多く兼部している生徒も多いため、活動していない生徒も多い様ですが、熱心組は何かの賞も受賞してますね。担当の動物が決まっていて昼休みに餌をあげに行ったりする様です。

馬術部は高校からですね。

運動が得意でしたらハンド部、バレー部、バスケ部なども活動が盛んです。
    人数が多い部活に入った方がクラス外の友達もできるので人脈が広がっていいよと娘が言っておりました。

農大は基本自由で面倒見は良くありませんが、本当に雰囲気の良い学校でそれぞれが居場所を見つけられるいい学校だと思います。青春できる学校ですから楽しんでくださいね。

2. 【6205921】 投稿者: 新入生2021  (ID:OgAF0DGI9FA) 投稿日時:2021年 02月 10日 11:58

詳しく返信頂き誠にありがとうございます。
    ダンス同好会も良さそうですね。
    受験が終わって気づいたら小学校生活もあと僅かで、すぐ卒業で
    小学校の友達ともちりぢりに(まあまあ近所の小学校なので同級生の中に
    同じく農大一中に進む友達もいるかもしれないですが)なって
    すぐ新しいところに入学となることに急に気づいて娘も
    ちょっと緊張したりしていますが、温かく迎えてくれる環境がありそうと
    思えたことが何よりありがたかったです。
    本当にありがとうございます。

3. 【6227808】 投稿者: 保護者  (ID:Q1PkS/vQ4q2) 投稿日時:2021年 02月 22日 23:11

ご入学おめでとうございます。
    チアリーディング部は、ダンス経験者もいれば、運動全くやっていなかったという子、文化部と迷ったけど雰囲気がよくて入ったという子など様々なようです。
    ダンス同好会は数年前にできた新しい部で高校生のみです。
    生物部は生き物別に班に分かれるとのこと。
    尾瀬班の研究も素晴らしいです。部員数が多く、熱心な子から幽霊部員まで、幅広いそうです。
    科学部なども、理系のお子さんに人気があります。
    馬術部、憧れますよね。
    毎朝早くから馬のお世話があるので、実際大変だとは思いますが、充実した高校生活を送れそうです。
    そのほか、吹奏楽部、合唱部、ハンドボール部などが人気です。

入学後、体験入部期間があり、あちこち体験入部できるので、きっと、お子様に合う部活が見つかるのではないでしょうか。
    YouTubeやら学校HPの文化祭動画を見ると、イメージが少し湧くかもしれませんね。
    楽しい学校生活になりますように。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す