最終更新:

3
Comment

【6380752】Nの日特

投稿者: Nの日特悩む   (ID:4vt2SCxHGdo) 投稿日時:2021年 06月 19日 17:50

東京農業大学第一高等学校・東京農業大学第一高等学校中等部

ブログ最新記事

中等部柔道部団体・個人...

6月21日に行われた、第16回第2ブロック中学校柔道大会において 男子団体が4位入賞...続きを読む

こんにちは。東京農大を希望している日能研に通っている娘がいます。後期日特で東京農大を受けた・受ける方はどの日特を受けましたか?近いところで鴎友を受けたら?とは言われていますが鴎友の日特で東京農大も扱うのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6380762】 投稿者: 仮フラワー  (ID:aOJgZGiBzW2) 投稿日時:2021年 06月 19日 18:07

    数年前のN卒業生母です。
    「鴎友日特」という名前なら鴎友、または鴎友を第一志望にされるお子さんが併願しがちな学校しか扱わないと思います。
    例えば主様の校舎が小田急線や京王線沿線で、
    農大一の受験生が多い地域でしたら、
    「上位校日特」と括られて、近隣の人気校を扱う中に入っているかもしれません。
    校舎の先生にズバリうかがってしまうのが良いと思います。
    または、日特はお断りし、
    自分で過去問を解く時間に当てるとか(2学期以降、過去問の提出、フィードバック、というやりとりも始まります。)
    農大一の過去問という内容で、回数も決めてユリウスに通うなどは・・・?

  2. 【6381858】 投稿者: Nの日特悩む  (ID:4vt2SCxHGdo) 投稿日時:2021年 06月 20日 16:09

    ありがとうございます
    参考になりました!

    教室に聞いてみます。
    過去問を解く時間も大切ですね。
    時間を測ってやると思うと日特の時間使いたいですね

  3. 【6381917】 投稿者: 後期日特  (ID:EK2g/aJqG1g) 投稿日時:2021年 06月 20日 16:55

    上位校日特は基本的に1日試験のある学校でそこを第一志望とする子供が集まります。本番と志望者内順位を意識することができ、またその学校の過去問対策を行うので価値ある講座だと思っていました。上位校日特の開講される学校を第一志望としていた我が子は受講しました。
    ただ、日特はご存知の通り日曜日にテストとセットで実施されるので、一日仕事です。そうでなくても時間管理の難しくなる6年後半、日曜日が一日潰れるのはなかなか厳しいですよ。
    冠講座の開講されない学校が第一志望であるなら、じっくり自宅で過去問やその日の試験の解き直しに時間を使ったほうがいいのではないかと思います。
    実際に我が子の同級生は合格力日特に通っていましたが、そこでの学びが志望校対策にダイレクトに結びついていないと、早々に通わなくなりました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す