最終更新:

423
Comment

【1322999】都市大学等々力について

投稿者: くま   (ID:kZXU3JMNE/Y) 投稿日時:2009年 06月 09日 20:05

東京都市大学等々力中学校・高等学校

ブログ最新記事

中学入試最終日の2月4日(日)、バトン部は演目「Cats」で、 世田谷区玉川総合支所...続きを読む

共学希望小6の娘がいます。

都市大学等々力に共学部ができるそえいますがうで、説明会に行こうと思っていますが、
都市大学等々力についての情報がありましたら教えてください

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1598838】 投稿者: 明日から地獄の押さえ校ツアー  (ID:LxVPG35UgxE) 投稿日時:2010年 02月 02日 18:23

    ウチは残念ながら落ちてしまいました。
    等々力駅からも徒歩10分で行ける立地に8月には新校舎も完成し、共学化して進学にも力を入れ、都市大には全員入れる権利を持ちながら、他の上位大学への進学を推進する!なんていう、否定するところがない条件の学校だったたけに、そして今年は初年度で合格基準が点数だけで倍率によって左右されることは無いという千載一遇のチャンスだっただけに、受からなかったのはとてもショックでした。

    でも、問題解き終えて帰ってきた娘に聞いたところ、「私が6割解けるレベルの問題じゃなかった」とあっさり言ってましたので、特進とか女子部に変更すべきだったのかもしれません。

    首都模試の偏差値表上でも評価が低く、模試で志望校に書いてもいつも合格圏内だっただけに落胆のほどは大きいですが、塾の担任の先生に不合格をご報告したところ、「新設校でデータと実績が無いから高い偏差値で載せようが無いだけで、来年度の偏差値一覧では、全く別のレベルに位置していることになると思いますし、他のクラスでも土佐塾に受かった子が、ここを押さえにして落ちた報告も来てますので、それだけ難しくなっているということの証明ですから、あんまり落ち込むことはありませんよ」と言われました。

    そういうことは先に言って欲しかったです。
    でも、特進はまだチャンスがありますから、そちらで頑張らせてみたいと思います。
    皆さんも今年の偏差値表をあてにして、押さえ校なんかにしていると痛い目にあうかもしれませんので、ご忠告を申し上げます。

  2. 【1600370】 投稿者: ゆめ  (ID:FHz5hxLzhSM) 投稿日時:2010年 02月 03日 16:40

    うちの子は偏差値的に10位下げての受験で、あわよくば特待生も?と期待していましたがそう簡単ではありませんでしたね。余裕の合格かと思っていましたが、倍率を見てもしかして合格もあぶなかったのでは?と…今は安堵しています。
    説明会で6割とれれば全員合格!とおっしゃっていたのでかなり合格者を出すのかと思っていましたが、問題が難しかったからか合格者も絞られて…。
    実際何名入学することになるのでしょうか。週末にでも学校に問い合わせてみようと思っています。

  3. 【1600435】 投稿者: うちは  (ID:L7cMRrPEiWA) 投稿日時:2010年 02月 03日 17:19

    不合格でした。記述が多かったと息子ががっくりしてました。
    2時半集合で間に合いそうもなくごはん15分で食べました。
    等々力からタクシー相乗りさせてくださったお母様ありがとう
    ございました。

  4. 【1600821】 投稿者: 合格待ち組  (ID:aVhaTFYRArw) 投稿日時:2010年 02月 03日 20:52

    都市大等々力は、新しいホームページが立ち上がった頃から興味を持っていました。東急グループや都市大学をバックに他校ではなかなか実現できないスケールの大きな教育と、個々の生徒に焦点を当てた学習支援体制が魅力でした。

    我が家は現在4連敗中。都市大等々力の3度目の受験結果が間もなく出ますが、他校を含め、自らの意思で3日間に5回の試験をこなした我が子を褒めてあげたいです。

    良い結果が出るといいな。

  5. 【1602575】 投稿者: かず  (ID:cu56lVHAhzI) 投稿日時:2010年 02月 04日 21:28

    特選の合格をいただきました。
    説明会の段階で気に入り、あわよくば特待を狙って
    1日午後と2日午後の両方を受験しました。
    結果は両方とも普通の合格でした。
    土佐塾も合格しましたが、こちらに進学しようと
    思っております。今は、果たして何名入学されるのか
    気になっております。
    参考までに四谷で偏差値50前半です。

  6. 【1602838】 投稿者: そりゃ受かるわけないですね  (ID:b5lzFciIh5E) 投稿日時:2010年 02月 05日 00:02

    ウチのも特選に3度、特進に一度チャレンジしましたが、全て不合格でした。
    第一志望にしてたので、子供のショックもはかりしれません。今日の特進にも落ちて、ずっと泣き通しでした。
    説明会で、偏差値40台の受験生も是非受けに来て下さい。という言葉を真に受けて、首都模試で50台前半、四谷の合判では40台前半しか出たこと無いウチのでも、もしかしたら受かるかもしれないなんて思ってたんですが、四谷の偏差値50台のお子さんが特待生狙って受けに来て、おまけに普通合格してるのに、更に受け続けるなんて真似をされたら、ウチのなんて受かるわけないですね。四谷で50って、首都模試では60あたりの実力ですよね。
    でも確かに今思い起こせば、説明会の時に特選の偏差値は58程度を想定して、特進は55程度を想定してるって言ってたのを思い出しました。
    親として見通しが甘く、子供に辛い想いをさせてしまったことを悔やんでも悔やみきれません。
    でも何とか気を取り直して、どこか合格させてやりたいです。
    何にしても等々力行かせたかったなぁ。受かってるのに特待生目指して何度も受けてる子がいるなんて予想もしてませんでした。

  7. 【1603061】 投稿者: 期待と不安  (ID:nBq0oZM6l3Y) 投稿日時:2010年 02月 05日 08:09

    とても気に入って受験し特選に合格いただきましたが、親としては期待と不安で進学を迷っています。
    (同級生のカラーや30人という少なさなど)
    新設校に近いので当然ですね。
    首都圏模試60前後の学校にも合格をいただいておりますので、最後は子供の希望を
    最優先で決めたいと思います。

  8. 【1603754】 投稿者: 少ない。  (ID:OhkPhLU/ENM) 投稿日時:2010年 02月 05日 14:59

    6割を超えれば全員合格みたいな話でしたが30人ぐらいに
    なるんですかね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す