最終更新:

72
Comment

【2591614】都市大等々力の在校生様

投稿者: しりたいの   (ID:dmhXM1upTBk) 投稿日時:2012年 06月 23日 15:58

東京都市大学等々力中学校・高等学校

ブログ最新記事

この大会は、毎年12月から2月にかけて 全国各地で開催されるRegionals(地区大会...続きを読む

先日、説明会に行ってきました。
学習するためのシステム、設備、先生方の前向きさ
とても良い印象でした。おまけに中3まで給食。働く母親にとっては最高の条件です。
随分若い先生方が多い気がしましたが、教え方やスキルに関して未熟だったりすることはないのでしょうか?

在校生、または、在校生の保護者の方でお気づきの点がある方。良いことでも悪いことでも結構ですのでいろいろ内部のことを教えて下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2605121】 投稿者: スレ主です  (ID:dmhXM1upTBk) 投稿日時:2012年 07月 04日 16:51

    タイガー様

    お返事ありがとうございました。
    タイガー様と同じで、私も、部活動を犠牲にしない教育方針は気に入ったところです。
    とは言いつつも、小テスト?で合格しないと部活には出られないというのもいいですね。
    校長先生が、「よっぽどでない限り、自ら勉強する子供はなかなかいない。大人がやれやれと言ってもやらない。面倒なことをやりたくないのは大人も一緒ですね。だから、やらせるためのシステムづくりをしている」というようなことをおっしゃっていました。
    全くその通りだと思いました。私も普段仕事していますが、職場での試験が寸前まで近づかないと重い腰が上がりません。今日は同僚と飲みに行くから試験勉強は明日から・・・なんて大人になった今もやってるぐらいですから(*´д`*)

  2. 【2605129】 投稿者: スレ主です  (ID:dmhXM1upTBk) 投稿日時:2012年 07月 04日 16:59

    中一保護者様

    お返事ありがとうございました。
    説明会では原田校長先生のお話がありました。
    非常に説得力のあるお話で(タイガー様にも書いておりますが)、システマチックにしている理由に共感を覚えました。

    肝心の入学試験を過去問で見てみましたが国語なんか、特にくせがありますね。
    資料を見て意見を書く等、訓練をしないといけませんね。
    又、そう言った訓練の仕方をお聞きするかもしれませんがその時は教えて下さいね。

  3. 【2605138】 投稿者: スレ主です  (ID:dmhXM1upTBk) 投稿日時:2012年 07月 04日 17:05

    共学部保護者様

    お返事遅くなり申し訳ございません。
    給食がよくないとのこと。
    インスタントみたいなものがでるのでしょうか?
    私立中学でのお弁当は、私も働く母なので何かと助かります。

    特進Y50ぐらいの目安ですね。がんばらなくては・・・。(#^.^#)

  4. 【2607777】 投稿者: 等々力はお勧めしません  (ID:2WV0Dl1d31g) 投稿日時:2012年 07月 06日 17:25

    学校はいいことばかり説明会で言いましたが、いざ入ると中身が違っていました。

    授業の中身、カリキュラム、生徒が低い子が多くがっかりです。

    ここに入るなら公立に行き、塾に行ったほうがいいですよ。
    経験者語る。

  5. 【2609849】 投稿者: スレ主です  (ID:dmhXM1upTBk) 投稿日時:2012年 07月 08日 15:04

    等々力はおすすめしません様

    教えていただいてありがとうございます。
    お勧めしません様は、授業の中身、生徒レベルが低いとおっしゃっていますが、言える範囲でどのようなことがあったのか教えていただけないでしょうか?

  6. 【2610638】 投稿者: またいつもの人が  (ID:Y9oS9Cb6xW.) 投稿日時:2012年 07月 09日 10:07

    またいつもの高校生が登場していますね。
    言葉使いに特徴が・・・

    親に授業料払ってもらっているのだから、
    ずっと匿名掲示板に文句ばかり書いているのなら、
    あなたの才能を生かせる学校に転校されたほうがいいのでは
    ないでしょうか?

    まずは等々力でしっかり勉強して
    あなたがご不満な学校や先生、レベルが低いと馬鹿にしている同級生を
    あっといわせるような結果を出したらいいのでは?
    その上で思う存分いいたいことをいえば、
    あなたの意見に耳を傾ける人も出てくるかもしれませんよ

  7. 【2610715】 投稿者: きっと  (ID:j5/CGOIN.ew) 投稿日時:2012年 07月 09日 11:07

    等々力はおすすめしません様

    あなたは、きっと群を抜いて優秀で、等々力では力を持て余しているのですね。
    等々力には「群を抜いて優秀」な生徒のために「特待生」という制度があります。
    A特待生は学費が全額免除になると思います。残念ながらわが子はまだまだ及びませんが、本人はいつかは[特待生]!!と頑張っているようですよ。「等々力はおすすめしません」君はA特待生?

  8. 【2692061】 投稿者: お金がもったいないかも  (ID:a7B.RGaBOOo) 投稿日時:2012年 09月 19日 09:51

    入学する人が色々落ちて入る方が多く、学業レベルがそこそこの人が多いです。
    悪く言えばトップ層がいません。

    なので徐行も当然レベルを中に合わせますので、授業のレベルは低いです。
    先生にベテランがいません。

    給食は高い割にまずいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す