最終更新:

66
Comment

【3083327】都市大等々力 どこが魅力ですか?

投稿者: 午後入試   (ID:353XZWSNAI2) 投稿日時:2013年 08月 21日 12:10

東京都市大学等々力中学校・高等学校

ブログ最新記事

この大会は、毎年12月から2月にかけて 全国各地で開催されるRegionals(地区大会...続きを読む

日程とアクセスの良さから午後入試にどうかと考え始めました


大学附属と言えど偏差値も知名度も高くない大学ですし
進学校かと思ったら進学実績も良くない


そして学費が有名大学附属校並みに高いですよね

どこが魅力ですか?

外部受験対策に熱心で塾いらずというのなら考えますが
この学校の魅力を教えてください

どうか宜しくお願いします

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3280181】 投稿者: 説明会中に学力診断テスト  (ID:8lE1d0uGTUE) 投稿日時:2014年 02月 10日 13:51

    受験が終わると中学が始まるまでだらだら過ごしちゃいそうですが、
    都市大等々力は、3月の中頃に保護者への説明会開催中に、子供の学力診断テストを行うようです。

    大学付属だと勉強面でゆるい感じの学校が多い気がしますが、この学校のやる気を感じます。

  2. 【3280744】 投稿者: t  (ID:MMWNN3L4Dw.) 投稿日時:2014年 02月 10日 20:46

     入試当日に受験生に併願校を書かせたり、教員の退職が多すぎたりと全くいい印象がない学校ですが。

     旧武蔵工の附属いなった以外にメリットあります?

     しょせん、東横学園じゃないですか。

     勘違いがすごすぎる学校ですね。

     所詮、受験少年院

  3. 【3281962】 投稿者: 新1年生男子T  (ID:iVBDdZaWX1E) 投稿日時:2014年 02月 11日 15:32

    4月から都市大等々力に入学することになりました。

    四谷の合不合で伺った時からこちらの学校の受験を考えるようになりましたので、
    学園祭などは見ておりません。
    息子は合不合で伺ったときから、校舎が綺麗で設備もよいと、大変気に入って
    おりました。

    校長先生を初め、先生方も生徒さんたちも一生懸命さを感じます。
    生徒さんも寒い中、受験生のために案内役をされていて、
    大変好感を持ちました。

    長男なのと、今まで地域の公立小学校に通っていたこともあり、
    私立の学校ということで、分からないことも多々あるかと思います。

    先輩方、同級生になる方、これからよろしくお願いいたします。

  4. 【3281977】 投稿者: ?  (ID:vlVP/EXC9e2) 投稿日時:2014年 02月 11日 15:42

    学力診断テストは何のために実施するのでしょうか?
    学力は入試で分かりますよね?

  5. 【3285565】 投稿者: なんでしょうね  (ID:uFLMZY8zbnM) 投稿日時:2014年 02月 13日 23:05

    一回の試験だけだと正確な学力がでないからなんですかね。クラス分けの参考とか?

  6. 【3292893】 投稿者: 新1年生男子T  (ID:iVBDdZaWX1E) 投稿日時:2014年 02月 18日 21:29

    こんばんは。

    あまり書き込みがなくて、さみしいですね。

    3/16の学力テストは、受験のときは複数回の試験なので、
    難易度が多少違ってくるからではないでしょうか?
    息子も何度も受験しましたが、2/5の特選第3回の試験が一番簡単だった
    と言っていました。
    同じテストを一斉にやって、そしてクラス分けするんでしょうかね。

    先週末は、制服を注文しに行きました。
    今週末はやっと教科書配布ですね。
    どんな教科書使うんだろうと、私が楽しみにしています。

    受験が終わったのもつかの間、卒業や入学準備に
    落ち着かない日々です。

  7. 【3292978】 投稿者: 春よ来い  (ID:SsI7ZsM7BTA) 投稿日時:2014年 02月 18日 22:34

    我が家の息子も都市大等々力中学にご縁をいただきまして、4月からこちらの学校にお世話になることになりました。
    第一志望校が残念だったのですが、気持ちを切り替えてこちらに通わせていただくことにしました。
    まだまだ新しい学校で、進学実績などはこれからに期待。。。ですね。
    都市大等々力を受験しに行った時に、試験終了時に校長先生が校門のところで、受験生と保護者お一人お一人にご挨拶をされていたのが、とても印象的だったのを覚えております。
    我が家の場合は、1月の下旬に併願校に組み入れたのですが、急だったので、学校見学などをしておりません。
    でも、中学生は給食があり、またしっかりとお勉強をさせてくれる学校だという所にとても魅力を感じました。
    特別選抜コースと特別進学コースのコース変更などもあるようですし、子供のやる気を引き出していってくれそうな気もします。
    塾の先生からも、この先メキメキと力をつけていく学校になるはずですよ。と言われ、これからがとっても楽しみな母です。
    4月に入学される保護者の皆様、どうぞよろしくお願い致します。

  8. 【3293040】 投稿者: 春うらら  (ID:ZCqeVTOYlRU) 投稿日時:2014年 02月 18日 23:26

    新一年生男子T様、春よ来い様
    おめでとうございます。

    我が家も入学してからこちらの学校の良さを実感しています。
    春休みの宿題が、今年もきっと沢山だされることでしょうけど、どうぞ楽しみながら頑張ってください。
    在校生は講習会があります。
    先生方も熱心な先生ばかりですので、お母様もきっと安心できることと思います。

    まずは、季節の変わり目の時季ですから体調などお気をつけくださいね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す