最終更新:

16
Comment

【4445364】指定品、推奨品のことについて教えてください

投稿者: たかぶー   (ID:Q2yobh56S9A) 投稿日時:2017年 02月 11日 17:40

東京都市大学等々力中学校・高等学校

ブログ最新記事

この大会は、毎年12月から2月にかけて 全国各地で開催されるRegionals(地区大会...続きを読む

今になってあたふたと購入申込書に記入しているのですが、指定品は全て購入するとして推奨品はどこまで購入すればいいのかわかりません。在校生、その保護者様、教えていただけないでしょうか?サブバッグ、リュック型通学カバン(大)(小)は全てあった方がいいのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5318165】 投稿者: 現中1保護者  (ID:HBTqSz2luxY) 投稿日時:2019年 02月 16日 07:40

    わかります、わかります。塾の習慣ですよね。
    でも「完璧にしたい」という気持ちは悪いことではないので
    安心してくださいね。(^_^)

    昨年、私も一緒に解いたのですが、
    そこまで難しくなかったような気がします。
    2回もやっていれば、子どもが自分でどこが間違いかも
    気がつける子が多いレベルの問題だと思います。
    テストもありますが、テストは確認で、
    その後のフォローが厚いのも等々力の良いところだと思います。

    オリエンテーション合宿の様子は
    Classi(学校専用SNS)などにアップされたりもします。
    受験後、親から離れ、同じ学校に入った友だちと過ごし、
    等々力の先生に刺激を受け、とても前向きになって帰ってきました。

    私も等々力の保護者さんは、良い方が多いと思っています。
    実は小学校では保護者会があまり得意ではなかったのですが
    今は気軽に参加できます。
    現中1も、先輩のお母様がたも本当に気さくです(^^)

    世田谷巡航、楽しんでくださいね!(その課題今年も出ていれば、ですが。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す