最終更新:

0
Comment

【4787740】帰国子女受験の当日について

投稿者: 志望しています   (ID:sqs10WxrYF2) 投稿日時:2017年 11月 27日 00:53

東京都市大学等々力中学校・高等学校

ブログ最新記事

この大会は、毎年12月から2月にかけて 全国各地で開催されるRegionals(地区大会...続きを読む

帰国子女受験を予定しておりますが、受験日はまだ帰国前なので、一時帰国をして日本国内の滞在地から遠路はるばる東京まで受験をしにいくという流れを想定しています。
そこで、面接終了時刻がとても重要になるのですが、最後の受験生の面接枠が終わるのは何時ころになるのか、だいたいでも結構ですのでお判りになるかたがいれば教えていただけるとありがたいです。

また、できましたら過去にこちらの帰国子女受験を経験された方で、面接で聞かれたことや作文の題名なども教えていただけると助かります。HPには作文の題名について「海外での経験について」「将来の夢」などと記載してありましたが、例年同じような作文題材と解釈してよろしいでしょうか。

質問が多くて申し訳ありませんが、少しでも情報をいただけると助かります。学校に問い合わせようかとも思いましたが、まずはこちらで伺えればと思いまして投稿いたしました。よろしくお願いいたします

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す