最終更新:

30
Comment

【4867970】都市大等々力 S特選の質問

投稿者: 石子   (ID:BUawtBKSJEo) 投稿日時:2018年 02月 05日 22:50

東京都市大学等々力中学校・高等学校

ブログ最新記事

この大会は、毎年12月から2月にかけて 全国各地で開催されるRegionals(地区大会...続きを読む

等々力のS特選について質問です。
○S特選から東大に合格することは出来ますか?
○給食はどのような感じですか?(美味しいなど)
○校則はどのような感じですか?(厳しい、変わってる) 長文失礼しました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4868014】 投稿者: 応援してます  (ID:VfvtAdnYDTI) 投稿日時:2018年 02月 05日 23:11

    ○S特選から東大に合格することは出来ますか?
    →カリュキュラムと講師は問題ないので本人次第で可能だと思います。

    ○給食はどのような感じですか?(美味しいなど)
    →小学校の給食と比べると劣ります。

    ○校則はどのような感じですか?(厳しい、変わってる)
    →普通だと思います。

  2. 【4868306】 投稿者: ジジ  (ID:BUawtBKSJEo) 投稿日時:2018年 02月 06日 07:36

    返信ありがとうございます。
    等々力中学の給食はマズイ、校則は厳しい、などの評価が口コミにあったので質問してみました。
    ご回答待っております。

  3. 【4868313】 投稿者: ジジ  (ID:BUawtBKSJEo) 投稿日時:2018年 02月 06日 07:45

    追記です。
    S等クラスは、何クラスありますか?

  4. 【4868510】 投稿者: 中学保護者  (ID:.8Oeep5OkIA) 投稿日時:2018年 02月 06日 09:38

    S特について
    まだ卒業生が出ないので実績は分かりませんが、本人の能力・やる気次第で、環境は整っているように思います。クラスは、現中1から2クラスです。

    給食について
    口に合わないメニューもあると子供は言ってます。
    午前中、外部業者さんが搬入する関係で、おかずが冷たい難点があるとの事。校内で調理したての小学校給食と比べると、味も見た目も劣るのでしょう。
    保護者の試食会で食べた感想としては、「普通においしい」でした。

    校則について
    勉強や部活が本分の学生にとって当たり前の自律、常識的な内容だと思います。
    ・清潔できちんとした身なり(髪型の制限・制服の正しい着こなし)
    ・登下校中の寄り道禁止
    ・校内の携帯スマホ使用禁止
    などを、厳しいと評される方がいらっしゃるのだと思います。のびのびと自由な中高生活を送りたいと考える方には向かない校則かもしれません。

  5. 【4868574】 投稿者: 勘違いしないこと  (ID:94LLgo.jJh2) 投稿日時:2018年 02月 06日 10:04

    >S特選から東大に合格することは出来ますか?

    >まだ卒業生が出ないので実績は分かりませんが、本人の能力・やる気次第で、環境は整っているように思います。

    一つ勘違いしてはいけないことがあります。
    学校のカリキュラムだけで、東大に合格できるようなことはありません。
    東大の合格者が出ている学校は、「東大に合格できるレベルの生徒が入学している」のです。
    カリキュラムが凄いので、東大合格者が多くなっている訳ではありません。

    スレ主さんが、桜蔭(女子だと思いましたので)に上位で合格できる学力があれば、桜蔭ではなくS特選に入学しても、東大に合格できるでしょう。
    ただし、その学力があれば、公立中に行ってもその後東大に合格するはずです。

    学力の9割以上は、生徒個人の潜在能力によります。
    学校や塾での勉強はわずかな影響しかありません。あくまでも自分でどれだけ能力を伸ばせるかが重要です。
    特定の学校やコースに入ったから合格のレールに乗ったと考えるのは大きな勘違いとなります。

    学力の伸びは学校とは直接関係しないので、中高は楽しい、過ごしやすい学校を選ぶのがベストです。
    楽しく通うことができれば、勉強をするのも楽しくなりますし、楽しい中高時代にいい思い出をたくさん作ることができます。
    中高学校選びでは、それが何よりも重要だと思います。

  6. 【4871413】 投稿者: くるみ  (ID:lFuhfMW2hSY) 投稿日時:2018年 02月 07日 17:24

    S特選はそのままS特選で6年間で間違いないですか?
    手続きをするかまだ迷います

  7. 【4872514】 投稿者: 等々力  (ID:WWJPdtdbHVE) 投稿日時:2018年 02月 08日 08:14

    去年の文化祭で生徒さんに直接聞きました。
    学校生活は楽しい、でも給食はあまり美味しくない。
    だそうです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す