最終更新:

1
Comment

【5932001】部活について

投稿者: 高校入新入生   (ID:cSDlzkcK4x.) 投稿日時:2020年 07月 03日 22:18

東京都市大学等々力中学校・高等学校

ブログ最新記事

本校の体育館にて合唱コンクールが開催されました。 新型コロナウイルスの影響で...続きを読む

今春高校から入りコロナ緊急事態宣言解除にようやく学校生活が始まりました。膨大な課題をこなすのにあくせくする中、部活で楽しめればと考えていた子供ですが内部一貫性とコミュニケーションが取れない壁の高さに心折れて帰って来ている次第です。どこの学校でもあり得ることだと実感していますが、高校から入学された実体験でのアドバイスをいただけると嬉しいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5933809】 投稿者: 在校生  (ID:pij0MVfvYZE) 投稿日時:2020年 07月 05日 12:03

    初めまして!一貫生(高2)の者です。

    確かに高入生と一貫生の間には壁ありますよね……。運動部に入部されたのですか?だったらなおさら壁は厚いかも。
    1番いいのは高入生もいる部活に入ることなのですが今更どうこうできる話ではありませんよね。
    部活動によって色々あるので私には具体的なアドバイスはできないです……。すみません。
    ただうちの部活は転部などが多いせいか、全体的に仲がいいと思います。少人数の部活に入るのも手かもしれませんね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す