最終更新:

57
Comment

【6327546】都市大等々力についてのご質問があればどうぞ!

投稿者: 都市大等々力在校生です!   (ID:Ngyr6.tfzkU) 投稿日時:2021年 05月 07日 00:01

東京都市大学等々力中学校・高等学校

ブログ最新記事

この大会は、毎年12月から2月にかけて 全国各地で開催されるRegionals(地区大会...続きを読む

新しい学校で情報も少ないかと思いますので、質問などございましたらお気軽に!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6480199】 投稿者: うさかー  (ID:/2BPlJfJ/CQ) 投稿日時:2021年 09月 13日 04:52

    少し前にTV等でブラック校則が話題になっていて、以下の校則に驚いたのですが、こちらの学校は大丈夫でしょうか?
    ・下着は白(下着検査あり)
    ・キャミソール着用禁止
    ・スカートの下にハーフパンツ等の着用禁止
    ・日焼け止め、リップクリーム使用禁止

    まだ母親のことだけで情報収集をしている段階ですが、こちらの中学校にとても魅力を感じていて、第一志望校にしたいと思っています。
    よろしくお願いします。

  2. 【6481031】 投稿者: 在校生  (ID:u2Xdb6Ks2Fg) 投稿日時:2021年 09月 13日 18:05

    色つきリップクリームは禁止です!
    日焼け止めは確か授業前に塗っておくのはOKだったと思います。体育とかの授業中に塗るのはアウトです。でも日焼け止め関連で注意される事は殆ど無いと思います!

  3. 【6481732】 投稿者: ありがとうございます  (ID:/2BPlJfJ/CQ) 投稿日時:2021年 09月 14日 09:28

    ありがとうございます。
    肌の弱い子なので、日焼け止めやリップクリームを使えるようで良かったです。
    下着についての校則は大丈夫でしょうか?
    ネット検索すると、逆に、肌着やオーバーパンツを着用するように指導している学校もあるようで、そっちなら安心なんだけどなぁと思いました。

  4. 【6481734】 投稿者: うさかー  (ID:/2BPlJfJ/CQ) 投稿日時:2021年 09月 14日 09:31

    「母親のことだけで」は「母親の私だけで」の間違いです。

  5. 【6482246】 投稿者: 在校生  (ID:u2Xdb6Ks2Fg) 投稿日時:2021年 09月 14日 15:54

    参考になったら幸いですm(_ _)m

    下着に関しては一切ルール無いと思います!

  6. 【6484059】 投稿者: うさかー  (ID:/2BPlJfJ/CQ) 投稿日時:2021年 09月 16日 01:20

    ありがとうございます。
    安心しました。

  7. 【6503269】 投稿者: うめこんぶ  (ID:Dq5wZawMdoA) 投稿日時:2021年 10月 01日 17:17

    息子がこちらの学校に縁があり、今年からお世話になっております。
    御答え出来る範囲で。

    ◎勉強は大変か?
    課題や日々こなす事はある程度の量は出ます。
    しかし、大学進学したいなら当たり前の事かと。
    普通にやれば終わる程度です。無理な量ではありません。

    ◎校則は厳しいか?
    私立学校はどこもこの位はと思える範囲です。
    得に厳しいとは思いません。

    ◎いじめはあるか?
    いじめ、聞いたことがありません。
    男子はほぼ聞かないです。息子から聞いたこともありません。
    男女も仲良く、よほどのことがなければ
    中高とも忙しく、その様なことはおきないのではないかと。

    ◎給食が美味しくないか?
    味は悪くないが、遠方からの配達のせいか、ごはんが冷めてしまって容器の蓋についた蒸気で、水っぽくなってしまっていることが残念だそうです。
    親としては、お弁当作っても良いと思ってましたが、実際給食あるととても
    助かりますよ。

  8. 【6529221】 投稿者: (質問)度量の深さはありますか?  (ID:3igtjihufn6) 投稿日時:2021年 10月 25日 14:10

    スレ立てありがとうございます。コロナ禍で、なかなか学校訪問の先着にも食い込めず、情報も得られない中、大変ありがたいです。

    こちらのリサーチをし、我が子には合っているかも?と感じ、第一志望にと検討させていただいております、保護者です。

    我が子はどちらかというと、勉強はそれほどできない、飲み込み悪く時間はかかる、でも本人なりに真面目に頑張ってはいて、素直、従順、まじめ、
    あまり主体性のない幼さを持っており周りや雰囲気に流されて勉強するタイプです。

    通塾は某大手有名塾Sさんにお世話になっていますがいつも中堅クラス、調子が悪い時は下位クラスをウロウロしている状態です。(自己主張や、独創性、上位クラスの子ほど教科に興味を持つ事に欠けるので、おそらく現在の学力としては頭打ちがこの辺なのだと思います。)

    そういう子は居辛い、もしくは 放っていかれる印象は受けますか?
    そういう子でもそれなりに合った難易度や進路選択を設定し、先生が上手に引っ張っていってくださる感じは受けますか?

    生徒さんからはなかなか分かりづらい質問かもしれませんが、主観で結構ですので、なんでもご意見いただければと思います。

    またこちらの学校様では、改革すべき事は早急に改革する、といった行動の素早さに大変好印象を抱いたのですが、
    例えば学校に対する生徒アンケートなどもあったりしますか?

    どうぞよろしくお願いいたします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す