最終更新:

3
Comment

【2013514】繰上げ合格候補者

投稿者: 繰上げ待ち   (ID:4tCuYnpeDq2) 投稿日時:2011年 02月 09日 19:22

こちらの学校の2回目入試を受けました。
(1回目も出願はしておりましたが他校受験しました)
結果は不合格。しかし 繰上げ合格候補者 という用紙が入っておりました。
この用紙は  複数回受験の場合、ボーダー付近であれば優先的に・・・ という意味で
複数回受験者には全員にこちらの用紙が入っているのか・・・

2/5~2/26までに繰り上げの場合は電話します となっておりますが特に繰り上げの順位なども書かれておらず
また、中等部に関しての情報が少ないので例年の様子など、ご存知の方がいらっしゃいましたら
教えて頂きたいのですが・・・

全く可能性がないのか、、、また動く可能性があるとすれば今週末~来週前半頃までかとも思うのですが
もし情報をお持ちの方がいらっしゃいましたらよろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2020615】 投稿者: 同じく繰り上げ待ち  (ID:C2NcX5.iu4A) 投稿日時:2011年 02月 14日 15:47

    当方も同じく2回目(のみ出願)受験で、不合格で繰り上候補者通知が入っていました。

    で、14日現在、連絡ありません。

    出来れば、通学の便も良いこちらの学校への入学を希望しているのですが、他の合格校の入学金振込(済ませましたが。。。)、説明会や制服採寸、もあるため、直接電話したところ、「辞退者は随時出てきているので、2月一杯は可能性あります」とのこと。

    塾の先生も、「例年遅いので。。。」と言ってましたので、期待せず待つしかないかな、と開き直ってます。

    なお、2回目の正規合格者(男子)は昨年と同じく27名だったようで、昨年は+10名の繰り上げ合格者が出た模様。

    今年は男子は1回目受験の正規合格人数も少かったようなので、多少は期待してましたが、さすがにここまでくるとどうでしょうね。

    3連休中にあった四谷大塚や日能研からの電話でも、情報を欲しがってましたよ。

    お互い良い連絡があるといいですね。

  2. 【2021031】 投稿者: 繰上げ待ち  (ID:4tCuYnpeDq2) 投稿日時:2011年 02月 14日 21:13

    同じく繰り上げ待ち様

    貴重な情報をありがとうございました。
    私も、学校から頂いた昨年のデータと、四谷の今年度の合格者数を見てあれこれ考えておりました。

    5日午前中、2回目入試の手続き締め切りでしたがその日の夕方、日能研とサピックスで早速人数が増えていました。
    その後動きはありませんでしたが昨日、日能研で数字が動いていましたので、もぅこれまでか・・・・
    とも思いましたがやはり塾の先生からはまだまだ動くはず と言われ期待してしまう自分が居ます。

    先週、進学予定の学校で制服の採寸もし、用品の注文も済ませ教科書も頂いて参りました。

    それでも息子は 連絡頂ければこちらへ行きたい と言うので最終まで待ってみようと思います。
    それで連絡がなければきっぱり諦めればいい事ですものね。
    26日まで、可能性はある!はず?!と信じて待ちます。

    同じく繰り上げ待ち様にも、我が家にも、連絡がありますように。。。。

  3. 【2875061】 投稿者: 中学三年生母  (ID:jnWVNUKOsR.) 投稿日時:2013年 02月 24日 11:22

    2013年東海大高輪台高等学校を受験しましたが結果は不合格ふ封筒の中に繰り上げ合格者候補の用紙が入っていましたが2月12日から28日までに電話しますと書いて有りましたが未だに連絡はありません
    この繰り上げ合格者候補は不合格者全員に入っているのですか
    都立高校の合格発表後に有るのでしょうか
    どなたか情報をお持ちの方教えて下さい

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す