最終更新:

6
Comment

【3664767】期待

投稿者: ユーミン   (ID:xJHxnIQL1.E) 投稿日時:2015年 02月 11日 20:36

校長先生が変わられてから、かなりの期待が持てるようになりましたね。
意見交換していきましょう

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3666327】 投稿者: あゆ  (ID:Jxyy.c8eFOQ) 投稿日時:2015年 02月 13日 13:31

    カリキュラムなど、変わってきているようですが、教科書が公立とおなじというのは、どうなのでしょうか?
    プリントなどで、先取りを行うのでしょうか?
    それから、新入中学生の宿題に朝日新聞の社説を書き写しさせるのは、やめてほしいな。

  2. 【3669872】 投稿者: 検討してます  (ID:RtWCGURshVg) 投稿日時:2015年 02月 17日 09:06

    あゆさん
    そうなんですか・・・
    新校舎、最新の設備にメディアでも活躍されてる先生・・・
    人気が上がってくる学校かなと期待しているのですが・・・
    ハード面が出来上がってもソフト面がまだということなのでしょうか。
    人気が上がる要素は沢山あるのに、残念です。 
    我が家はまだ受験生ではないのですが通学しやすい距離の学校なのでもう少し見守りたいと思っています。

    この学校の情報が何かございましたら私からも是非宜しくお願い致します。

  3. 【3671498】 投稿者: かえでママ  (ID:Z634U5cr1/Q) 投稿日時:2015年 02月 18日 21:36

    評判いいみたいですね。
    今年の倍率上々でしたね。
    うちは来年ですが検討している学校の1つです。

    文教全体で上げていこうと学校改革が行われており
    説明会では2012年入学の子は必ず実績を出します‼と
    校長先生の意気込みが凄かったですよ。
    それから(意外ですが・・・)辞退する子が少ないと仰っていました。

    改革名が文教コンダクターという名称で手厚く面倒みてくれそうです。
    先生方が一生懸命なのは伝わってきましたが
    改革校は実績を見定めないとなんとも言えないところが玉に瑕。
    しかし、小テストかな?採点する人を別で儲け
    分析して苦手分野を潰していくという手厚さには惹かれますね。

    新校舎、駅近という利便性を兼ね備えてもいるし
    2012年の子が卒業すればグーンと偏差値も上がるのではないでしょうか?


    公立と同じ教科書を使用するんですか?
    それは知りませんでした。
    それでも実績が上がればかまいませんが・・・

  4. 【3671932】 投稿者: あゆ  (ID:Jxyy.c8eFOQ) 投稿日時:2015年 02月 19日 10:58

    まだ、入学したわけではないので詳しいことはわかりませんが、配布される教科書は国から支給される教科書のみのようです。
    ただ、上の子二人も私立に通わせてますが、ハイレベルの教科書を使用していますが、あっという間についていけなくなり、来年大学受験ですが基礎がしっかりしていないので、中学の内容に戻ったりしています。
    中学二年くらいたでは、易しい教科書で基礎をしっかり身につけるのが正解かもしれませんね。
    私も、入学についてはまだ悩んでいますが、同じ塾の子でも10ポイント偏差値の高い学校を蹴って文教にいく子もいますよ。
    まあ、前半に合格をいただいてしまうと、入学金の締め切りが4日とはやいんです。
    我が家も後半日程で、偏差値10高い学校に受かりましたが、文教になるんだろうと思っています。
    予断ですが、見ている偏差値表によって文教に対するイメージは、全く違ってきます。首都圏、日能研、四谷、全体をみてみることをお勧めします。

  5. 【3672299】 投稿者: ユーミン  (ID:xJHxnIQL1.E) 投稿日時:2015年 02月 19日 21:13

    やはり年々期待が増して来たことを実感しています。
    今年は昨年よりも厳しい結果ではなかったかと思われますしね。校長先生が今のままでいけばいいのですが・・・
    定年間近との話もあるとかないとか…

  6. 【3673446】 投稿者: あゆ  (ID:H7nhWTnLIxw) 投稿日時:2015年 02月 21日 00:46

    定年は65歳らしいですね。
    校長先生は58歳くらいで就任されていますので、定年まじかですね。
    その後はどうなるのでしょうか?
    やはり、広尾や三田国際のようにはいかないのでしょうね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す