最終更新:

17
Comment

【4555561】満足度アップ!!

投稿者: 文教母   (ID:BwXqhAIqxnM) 投稿日時:2017年 04月 29日 13:50

今年子供が縁あって入学致しました。
とにかく事細かに指導が行き届いていて、入学して子供も顔つきが引き締まってきて親として驚いています。
クラスに付属小学校から入学されたお友達もおられますが皆さん真面目でとにかく明るくて私の子供も良い影響を受け負けないようにと頑張っている姿を見て嬉しく思っています。
初めての電車通学、そしてハードスケジュールにさすがに疲れてきてヘロヘロになってきましたのでGWはゆっくり休ませたいと思っています(笑)
勉強に熱心な学校と聞いてはおりましたが、もう少し体験学習や芸術活動を増やして頂ければ子供達も息抜きが出来て学業も益々伸びるのでは?と個人的に思ってはいますが改革が進行中の学校ですのでこれから益々期待して子供を見守っていきたいと思っております。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4771770】 投稿者: がんばれ受験生  (ID:xgTj2SfkKaM) 投稿日時:2017年 11月 12日 23:31

    文教母さん
    ご返信ありがとうございます。
    お子さんにあっている、重要ですよね。
    そうですか、こちらは小学校時代伸び伸びと過ごされたお子さんが多いのですね。
    過去のスレッドを拝見しても、星野先生のお人柄に引かれて入学された方が多いようですから、星野先生が今年度一杯で定年で去られた後、戸田先生がどのように学校を引っ張られるかに期待ですね。

  2. 【4776863】 投稿者: 受験生母  (ID:R4xO6Vu9v7M) 投稿日時:2017年 11月 17日 02:03

    先週土曜日に、こちらの説明会に初めて参加致しました。
    初めに戸田校長先生の お話があり、次に星野シニアアドバイザーの お話でした。
    もう、ほとんど星野先生のお話に引き込まれて、
    ここがいい!と思ってしまったくらいです。
    でも、星野先生が後一年とは驚きました。延びる事はないのでしょうか。

  3. 【4797428】 投稿者: ステキ  (ID:hsoQpJjgPho) 投稿日時:2017年 12月 06日 20:30

    星野先生のインパクトに押されぎみに感じるかも知れませんが、校長は人間味溢れ冷静な判断のできる申し分のない素晴らしい校長です。
    また先生方の生徒に対する姿勢には頭が下がります。毎日、心配なく学校に送り出すことができます。

    こんなに面倒見のよさを感じる学校はないと思いますよ。

  4. 【4801064】 投稿者: 受験生母  (ID:DnQnnaqPELY) 投稿日時:2017年 12月 10日 17:53

    文教母様。ステキ様。
    お子様が文教生で、充実した学校生活を送られている様子で素晴らしいですね。
    質問があるのですが、
    留学等に力を入れていると思いますが、英語学習はどの様な感じでしょうか?
    先日 説明会で先生に質問しましたところ、普通ですと言われまして(普通ってどういう事かな?とは思ったのですが)、
    とりあえず中1は全員ABCから始めますとのことでした。
    留学するお子さんは、あまり いらっしゃらないのでしょうか。

  5. 【4801133】 投稿者: ステキ  (ID:hsoQpJjgPho) 投稿日時:2017年 12月 10日 19:03

    英語授業は習熟度で別れてます。abcから始まる普通の授業です。
    中学はセブ島の一週間英語研修に、また夏休みはオーストラリアホームステイ(ファームも含む)に希望者は参加できます。
    高校はこれに加えて、短期、中期、長期の留学制度もあります。
    なので、自らのやる気次第での選択肢はありますよ。先生方も、相談にはとことん乗ってくださいます。海外勉強に関しては、別室の国際交流室があるので、与えるというよりご自身の選択によると思います。
    説明もあったと思いますが、中学Bステは英検や中間・期末対策などあります。

    夏期講習、冬期講習もカリキュラムに組まれていますし、学校が与えてくださる事をご家庭がどのように使い方うかだと思います。
    悩みは、なかなか子供の気持ちが追い付かないこと位です(笑)

  6. 【4805156】 投稿者: 受験生母  (ID:EmChcA55lhk) 投稿日時:2017年 12月 14日 12:36

    ステキ様。英語授業 学習環境の様子 教えて頂きましてありがとうございます。
    学校は留学等 様々な事を用意してくれているようですね。
    英語の先生からの返答が、あっさりとしたものだったので、少し心配しておりました。(立ち話でしたが)
    今週土曜日の入試模擬体験には参加したいと思っております。
    そこで、個別相談などもしていただけるということですので、今回はお話ししてみようと思います。

  7. 【4955630】 投稿者: 文教生ママ  (ID:BUOq396Shuo) 投稿日時:2018年 04月 07日 22:27

    本日、入学式でした。
    ステキ様がおっしゃっていた通り、星野先生はいらっしゃいませんでした。
    子供が一度も星野先生のお話を聞けず仕舞いで、一度は聞かせたかったなぁと
    思う次第です。
    やはり説明会のときには、退めることは言われないんですね。
    主人もガッカリしていました。
    主人は信じられない感じで、学校関係者に直接聞いたくらいです。

  8. 【5229533】 投稿者: 夢  (ID:/1CH7s0WAJM) 投稿日時:2018年 12月 15日 22:01

    入学おめでとうございます⌒_⌒
    私は、弟が文教に通って今年で5年目です。生徒さん全員良い方で、真面目で、とても素敵な学校ですね!体育祭、学校の兼ね合いでまだ見たことがないので来年行ければ良いなと思ってます。文化祭も、けっこう盛り上がって楽しいと思います!修学旅行も、高校では台湾に行くので、得られること沢山あると思います!
    勉強もきちんとできる環境が整っていて、人間性が育まれる良い機会だと思います。私も、もう少し芸術的な面であったり、少し柔軟になってもよいのでは?と思うことがあります。笑 勉強中心なのでね…。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す