最終更新:

17
Comment

【4555561】満足度アップ!!

投稿者: 文教母   (ID:BwXqhAIqxnM) 投稿日時:2017年 04月 29日 13:50

今年子供が縁あって入学致しました。
とにかく事細かに指導が行き届いていて、入学して子供も顔つきが引き締まってきて親として驚いています。
クラスに付属小学校から入学されたお友達もおられますが皆さん真面目でとにかく明るくて私の子供も良い影響を受け負けないようにと頑張っている姿を見て嬉しく思っています。
初めての電車通学、そしてハードスケジュールにさすがに疲れてきてヘロヘロになってきましたのでGWはゆっくり休ませたいと思っています(笑)
勉強に熱心な学校と聞いてはおりましたが、もう少し体験学習や芸術活動を増やして頂ければ子供達も息抜きが出来て学業も益々伸びるのでは?と個人的に思ってはいますが改革が進行中の学校ですのでこれから益々期待して子供を見守っていきたいと思っております。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【5361826】 投稿者: おけいじょん  (ID:u4k.wVPnG4Q) 投稿日時:2019年 03月 16日 11:46

受験学年も近づき、志望校の一つとして考えています。我が家は共働きかつ、妻が朝起きるのがとても苦手なため基本的に、朝ごはんは私が作っています。週末の習い事の時に必要になるお弁当も9割はパパ弁当です。
     ゆえに中学以降はできれば給食、学食の充実した学校を希望しています。こちらのホームページをみると学食をお弁当形式にして提供していただけるようにお見受けするのですが、中学生の利用率はどの程度でしょうか?
     たとえ利用率が低くても、利用できるのであればほぼ毎日の利用を考えていますが・・

2. 【5390443】 投稿者: 文教母  (ID:AajI3ZE/C/6) 投稿日時:2019年 04月 08日 11:37

おけいじょんさん、中学の定食お弁当利用率ですが毎日使用されている人は少ないと思います。お弁当持参の生徒さんが圧倒的に多いですが、お母さんが作れないときに使用されている人は多いです。中には週に二回と決めてる人もいるみたいですのでそれぞれのご家庭で判断されて使用されたらいいと思います。私は毎日利用されてもいいと思いますよ。
    カレー弁当か定食弁当の二種類から選択ですがカレー弁当は人気がありますよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す