最終更新:

15
Comment

【4797666】いじめがある助けて欲しかった。 (以前H15年投稿)

投稿者: レモンの母   (ID:Qz1aJzyLPYQ) 投稿日時:2017年 12月 07日 03:58

皆様、保護者の方々、沢山のご意見をお伺い致したく書き込みいたします。

私はレモンの母でございます。

文教大学付属中学校内で起こりましたイジメにより娘は被害者になりまして、現在も後遺症に大変苦しんでおり、生きるのが精一杯です。常に娘はサポートが必要な状態ですので、私は仕事を全て辞め、娘の一日も早い回復を第一に考えて夢をもちながら、家族で力を合わせて過ごしています。

娘は、当時学校内で起きたイジメで入院していました。被害者でしたので再三の事実確認の話し合いの為、当時の校長.星野喜代美先生と、当時の担任の先生(なぜか管理職の教頭先生の立ち合いはなく。)

当時の担任の先生は、付属へ進学された保護者のお話ですと(現在は、教頭先生になられていますよと)。

娘は後遺症が残り、文教の高校を断念.当時ショックで暫く泣いていました。
娘からは、何故、被害者の私が辞めて、複数の相手生徒は付属に進学できるのか?(在校生保護者様から、加害生徒さんはそのまま付属に進学されたときいております。)

卒業時のアルバムもいただけなく、娘からは現在も何故アルバムが私にはないのか?と。アルバムに載せる個人写真を皆さんは撮りましたが、我が娘には声がかからなかったので、娘の写真はどんな顔のものが掲載されたのか分からないでいます。娘は一緒に学んだクラスメート、親友を懐かしくおもっています。

学校内で起きた事故の場合は、保護者が負担しています保険、独立行政法人日本スポーツ振興センターから治療費が支払われるシステムですので、当時.学校へスポーツ振興センターへ提出する書面をお願いを致しましたが、いただけなく完全無視の状態で大変困っていました。

スポーツ振興センターではHPからダウンロードの説明もあり、私どもが用意をし、医者の診断書が出ておりますので御校に依頼したところ、数日後送り返されて来まして、なんのお手紙もなく、御校のどの方が返送してきたのかもわからず。手続きの一切を行われなく現在も大変困っております…。このような不誠実な対応を現在もされている状態です。
皆様のご意見やアドバイスなんでも宜しいですので、お願い致します。

(以前のイジメの書き込みは、スレットが書き込めません!とロックされたりしていますが、保護者がルールを守りながら行われる書き込みの意見の場に、そのようなことをすることに大変疑問におもいました。)

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【4798101】 投稿者: 戦うのかどうか  (ID:0Oq3eDq.x6A) 投稿日時:2017年 12月 07日 14:30

結局どうしたいのか伝わってきません。学校や加害者を訴えたいのかどうか。法的手段をとりたいなら、年数が経つと時効になってしまいますので。

2. 【4798636】 投稿者: ・・・  (ID:CgSwwcbi.UI) 投稿日時:2017年 12月 08日 05:01

最初のレス者です。
    何か誤解をされてるようですが、学校に不利益が出ると何か言ってくる
    と書いたのは、このようなスレを立てた事により学校の志望者が減ると、
    営業妨害だの損害賠償だの言ってくる場合もあるという意味です。
    実際にそんな話も知っています。
    私は学校関係者でもないのに、お気をつけくださいなどと、
    心配してる者に牙をむくとは、スレ主さんの精神が支障をきたしてるという事ですね。
    安らかに眠っていますとは、生きてる人間に使う言葉ではないと思いますよ。

3. 【4798920】 投稿者: ちとり  (ID:i3I1HAr1gac) 投稿日時:2017年 12月 08日 11:38

客観的に書きます。

文教大学という存在を知りませんでした。

お嬢さまはとても優秀なんですから、
    フリースクールや他の高校で
    大学受験が可能な状況を整えて、
    未来を十分切り拓いていけると思います。

お母さまは、、、
    空を見上げて深呼吸してください。

心穏やかに過ごせますように。

4. 【4799424】 投稿者: 柿の種  (ID:OIm/W1ROlA2) 投稿日時:2017年 12月 08日 20:47

私は新着スレからきた部外者ですが…
    スレ主さんは日本語が不自由な外国のかたなのでしょうか?
    それとも私が部外者だからでしょうか?
    スレ主の文章がまたは意図がよくわかりません。

5. 【4803653】 投稿者: *Boys be ambitious*  (ID:i4DI5ULJqBs) 投稿日時:2017年 12月 13日 04:33

大変な憤りを感じます!

こちらの学校は教員養成の大学を持つ
    付属校ですよ。

生徒には、未来がありこれからの日本を支えていく宝です。

この学校で起きたことは見逃せません!

被害者の生徒はハンディーが残ってしまっていると…。
    私立学校といえども学校は報告義務があります。

文部科学省
    いじめ防止対策推進推進法
    平成25年法律第71合 国会にて可決!

被害者ご家族のみなさんはどんな気持ちで何年もご自分のお子さんのためにケアーにつくされ、母親は、お仕事を辞められて…。
    退職に追い込まれたと、財産を脅かされていることでしょう。ご自分でしたらどうですか?わざわざ高い月謝を払っている保護者に対して大変失礼ですね。
    常識がないです。

これは大問題!どのようにこのご家族に対し校長責任をとるのですか?しかも、お子さんは付属の高校へ進学できないとは!真面目に通う生徒を辞めさせ、迷惑行為をした複数の生徒は付属高校に進学し、、これが教員養成をもつ学校、、。
    生徒も何年か先には親になり子どもを育てていくのです。善悪を教員が教えなかったら…世の中は…恐ろしい!

加害生徒さんには、勿論。

国会において可決された文科省いじめ防止対策推進。
    被害者をきちんと守り、加害者生徒さんに自分がどのようなことをしたのか、
    反省させなければ、そのときは逃げられても、犯罪率が高いと…。
    教員養成の付属で、なんと御粗末な…。

やることが不誠実です!保護者負担の
    医療費請求は出していますでしょうか?
    していますよね?
    これは学校から出してさしあげるのです!入院をされていると、医療費は高額ですよ!校長先生が出す覚悟なのですね。
    相手のかたは職を失って、財産を脅かされている状態のようです。

校長先生、きちんと誠意を見せないと…。当時の担任も、家庭訪問、まめな様子の電話…誠意を担任なので、クラスの責任は、誠意をみせていることをしているとおもきますが、安全に生徒がかよえなかったのです。

クラスメートの寄せ書きや、鶴など、入院して、心が傷ついている生徒さんはしついのなかでしたでしょう。一緒に楽しく通いたかった!と2015年にご本人、自分の気持ちをかいてるではないですか?

この度の世田谷の件でもありますし、私学は個人に請求もできますので、どのようにお考えなのか?

公立ではきちんとお出しします。
    誠意をみせないと!いけなけない~のでは。
    法律がありますのでね。。

しかし重大事案が起きていての…。

6. 【4822487】 投稿者: OG.保護者  (ID:1G49dm2sJ36) 投稿日時:2018年 01月 02日 09:05

子供はこれからの日本を支えていく宝です。
    我々、保護者にも両親がいて祖父母がいて、恩師がいてその他…、沢山の方々に支えながらここまで生きてきています。私もその一人…、沢山の方々に感謝の気持ちがございます。

しかし、そればかりではなく学校の内で起きた問題に対し保護者間との連絡等…。善悪を教員として生徒指導をする責任、人を育てていく上での大切なことが個人的にも大きなよろこびと成長に繋がっています。

安全に学べるはずの場所で、いじめられ自殺にまで追い込まれてしまう子供、生徒。

いじめは犯罪!です。
    文部科学省のHPをよく読んでください。

元校長星野先生は、ただのからかいですよ~、お宅のお子さんがデリケートすぎなんです等、、多くの失礼な発言があるそうです。
    調べもしない、どのように調査をしたのか保護者にも知らせず…年末になると時間稼ぎ。警察の訪問にも事実とは違う事をお話しをしているのではないでしょうか?

元校長の星野先生と最近教頭になられた吉田一也先生との間だけで内密にされているように感じられます。
    なぜ、弁護士の訪問を無視するのでしょうか?
    これだけのことが起きていると言うのに、潔白だというのなら、弁護士の面会も加害生徒の住所開示にも協力できるのではないでしょうか?

隠せば隠すだけ命をあずけている保護者は不信に思うところです。

被害者も加害者も文教大学付属の生徒ですよ!
    ご自分の保身だけしかこちらには伝わりません。

私立学校は長い歴史の中で祖父母、母、子供…、特に教員養成を持つ大学の付属校ですので卒業すれば終わりではないのです。みなさん繋がっています。

元校長星野先生、沢山のOGOBがいることを忘れないでください。

7. 【4822503】 投稿者: ぐだぐだですね  (ID:DT5ptRWIVP.) 投稿日時:2018年 01月 02日 09:42

いったい何がしたくて詳細を公の場に書き込まれるのでしょうか。
    掲示板という媒体で情報公開することの限界を感じます。

8. 【5373029】 投稿者: さすらいの勇者  (ID:BlmxF4ZsWLI) 投稿日時:2019年 03月 24日 19:36

これはいつのことでしょうか??
    平成17年のことですか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す